本日ハ曇りのち、快晴ナリ

身体中に風を集めてJETなDOするLIFEなう

2014年春、新世界


(この春からの新生活について書こうと思ったら、ヲタゴトの振り返りになってしまった所詮ヲタクの無駄に長い日記です。)

f:id:soyarin:20200320120351j:plain





横浜市で生まれ育ち、小学校卒業とともに東京へと引っ越して来ました。

水泳と飛び込みしかしていなかった、小学生。

嵐に出会ったのが、中学生。

ゆずに出会ったのが、高校生。

アルバイト2つして追いかけ飛び回ったのが、短大生。


実家は、東京駅まで歩いて15分ほどで、近くに駅が7個ぐらいあって、(金持ちじゃなくてマジでガチで小さい家だからマジで)、歩いて新幹線にも夜行バスにも乗れる、ヲタに便利すぎる住居でした。


だけどそろそろ、何も出来ないことに危機感を抱き始めて。(家事全般出来ない20代女子←)それがちょうど短大卒業の年でした。

卒業後どうするか考えているうちに、まだやりたいこと、興味あること、学びたいことがあるな~と思って。就職以外のことを考えていました。

色々調べて、学校見学に行ったり、スポンサー・親戚に進学のお願いに行ったりしているうちに。。。ココだ!!!とビビッと来る学校に出会えました。

就職ではなく、FUTATABI 進学を選ばさせていただきました。


でも、それだけでは怠ける気がしたので、家を出て、一人で暮らすことを決心しました。(個人的には超大決心)

このまま実家暮らしだと、一生家事をすることなく終えそうなので( _ )やらざるを得ない状況を作ろうと思いました!っしゃ!


そしてその学校というのが、なかなかに遠く離れた地・沖縄県にありました。
東京にも似たような学科があったけど、いまいちしっくり来なくてね(´・_・`)

でも、もう、いろいろ充分かなって思えたりもして。

どうせ離れるなら、簡単に帰って来れないように思いっきり離れてしまおうと!思いました。

実家と家族と数少ない友だちと(嵐とゆず)から離れて暮らすことを決心したのが、去年の5月のことでした。


もうなると思っていなかった受験生になりました。三回目です。←

10月、ゆずのライブ遠征とともに面接をして来ました。(どっちが目的だか分かんねぇーよ)

格通知が届いたのもそのすぐ後で。卒業後の進路が、実は10月には確定していました。


…とここで、私の趣味を交えてみましょう。←


まず、ゆず。

GO LANDツアーが始まる半月前に来年のことを決めていて、次のツアーは今よりも格段に行けなくなることが分かっていました。

来年行けなくなる分、今年は思い残すことなくたくさん逢いに行こう!と、やはり思ってしまいました。

そしてまさかの、LANDツアーがクッッッッッソ楽しい( ノД`)( ノД`)

日程も横浜の一日ぐらいしか問題がなく(忘れもしない学校行事・歌舞伎)
行く公演増やしていくうちに会場全部行ってて…行かない公演の方が少なくて…( _ )あぅ

LANDの世界を創り出したゆず周辺の方々、まじパラミシア系( ノД`)

大散財したけどそれはそれは忘れられない幸せツアーでした。本当にスーパー楽しかった。
思いが詰まりすぎて、未だにDVDが買えていません←


LANDが終わってからも、めざまし!ニッポン放送GC!ローソンプレミアム!なんか代々木のやつ!ライブをたくさんやってくれて、たくさん逢いに行けました。

GC終演後、向かい側にいるもみけるとLAND踊ってる時、こういうこと出来るのも最後なんだな、って思って泣いたりしてた(笑)


そして、ハワイ(爆)

割り振られたID番号も驚異的で、ハワイ行った人のなかで一番幸せだったと!思えるほどです。

心舞い上がった!好きですと!ハワイで桜会だった私、ゆず人生のピークでした!


そんなこんなで数えてみたら2013年、ゆずに52回逢えていました。

…紛れもなく全盛期でした(壊)


年明けてからは、全滅したSDDも前日に参戦決まって、大雪の中やっとのことで辿り着けて(笑)

LANDが好きすぎて、ハレルヤ以降の曲が入って来なかったんだけど←ヒカレをライブで聴いて、早く新世界行きたいと思いました!


旅立つ前最後のゆずは、悠ちゃんゆずちゃんと行った、スペイン坂の公開生放送でした。

最後にズキュンと気付いてもらえて(ノД`)思い残すものは何もな……新世界がどれだけ行けるかなってだけです。←

日程発表されて、専門学校の方に行事予定を問い合わせたりしたけど(笑)
やっぱりまだ決まってないみたいで、一緒に行こうと言ってくれた方々には、曖昧な答えしか出来なくて申し訳なかったです。


たくさんゆずに逢いに行けた2013年、同時にたくさんのゆずっこさんとも逢えました!

拠点が変わって、逢える機会も少なくなってしまうと思いますが。またたくさん遊んでください。

そして、是非遊びに来てくださいな!!!




続いて、嵐。

決心してから逢えたのは、3回と翔さんがプラス2回。(※大野担)

そのうち1回がワクワク学校!

本当に本当に当たらなくて!
当日立ちんぼして、素敵な親子に譲ってもらえて、開演2時間前に行けることになりました。

もーーー泣いたわ( ノД`)一人登校だったけど。笑

譲ってもらったチケットなのに、1階スタンドの19列目ぐらいですごくよく嵐よく見えたよく(;_;)

トリッコ…トロッコも近くに来てくれて、久しぶりに3Dなおーちゃんをダイレクトに感じることが出来ました(;_;)

アゥ!


アラフェスは、まぼろし~~~


LOVEツアーは、どんだけ~~~。゜ヽ( ゜`Д´゜)ノ。゜(゜ `Д)ノ。゜ヽ(  )ノ゜。ヽ(Д´ ゜)ノ゜。。゜ヽ(゜`Д´゜ )ノ゜。うわあああああああああ

…… ほい。


北と南、二公演行くことが出来ましておったまげました。

LOVEアルバム、予約の波に乗れなくてちょっと遅れて聴き出しました。FUNKYも前日に初めて動画見て。おーちゃんのソロ曲の周りの高揚感について行けなくて。
曲が全然覚えられなくて!(これは毎度のこと)

みっぽんちゃんとチケット開封式したら、アリーナGってどこだよそんなにあるのかよw状態だったんだけど。

…アリーナGってここかよwwwww

ってところにアリーナGあったよね。開演5分前の霹靂 (遅いわ)


北海道、セトリも何も知らずに行ったんだけど。マジ、アリーナG、マジ、セットリスト、マジ、アメイジング・オブ・アメイジング

アリーナG聖ブロック,

聖サトシの聖なるソロ曲,

ド真ん前聖ステージで聖なる舞.


美しいものを見ると、人は自然と涙が溢れるのですねうあ゛ぁああぅ ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・

叩いた手の清き音がまだ耳に残っています。

まだ消えない
全然消えない
消えさせない

…こんな雑な俳句が生まれるぐらいに惑わさせれる自担のソロ曲でした。(※とても褒めています)

ソロ曲が終わった後、隣りの方に「大丈夫だった?」と声をかけていただきました。

私は「あ~(この記憶が最新のまま)帰りたいかもしれない」と言ったことをよく覚えています。

覚醒されてた(笑)

目の当たりにしてからというもの、ソロ曲大好きになりまして!今では聖なる曲を簡単に聴くことが出来なくて、シャッフルで流れて来ても飛ばしてしまいます。
歪んでます(笑)

…札幌の感想がソロ曲で終わってしまったー(´p∀q`)


もう一公演は、初めての福岡ドームに行かせていただきました!

みっぽんちゃんとチケット開封式出来たのは、前日のことでした。(遅いわ)
今までで一番盛大に行った結果、アリーナCってあの辺りじゃねw状態だったんだけど。

…アリーナCやっぱりここかよwwwww

ってところにアリーナCありましたよね。開演15分前の霹靂 (少し進歩した)


一回お世話になっている公演なのに!ブロックが違うだけでこうも違うんですねぇぇぇうあ゛ぁあ あぅ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・

まずステゴー(というかそれ以外にも色々近かったんだけど特記して)近くて御背中側だったから正面よりも遠慮なくまじまじと見ることが出来て御ターンして飛!び!散!る!あ!!!せ!!!!!(伯方の塩のリズムで)

悲しいほど綺麗だね(ノД`)


翔さんソロで翔さんとJr.に一発やられてからの~w 聖なるソロ曲(T人T)

この日はG聖ブロックではなかったので、御背中側から拝見させていただこうと思っていた。ら。

後半でセンターステージに,

聖サトシ降臨.

C,お前も聖ブロックだったのか.


なんならGブロックよりも御近くの聖席で、なんという天変地異。。。

ソロ曲→次の曲への御移動も見させていただいて、私のモノマネレパートリーに「聖サトシソロ曲から次の曲にかけてのフォーメーション」が追加されました。


その後の松本さんのパラドックスは、"性"の方でした。←
マジ、ディープインパクト


そしてこの日、おーちゃんから。。。ファンサービスを賜わりました。。。ぎょぎょ。。。

状況がちょっと特殊だったから私、見てもらえた自信があります(笑)

花道におーちゃんがいたんだけどね、やっぱりC聖ブロックだったからか、ハンパない後光が大野智に差しててね(笑)
光から足が生えてるような、オオノライトマンだったわけ!!

でも強い光に負けずに目で追いかけていたら、ライトマンから大野智に戻られて。その時、


ピースしてくれていました。


気付いたら私もピースしていました。


    ダ
     ァ
      ァ
      ァ
       ァ
      ァ
      ァ
     ァ
    ァ
    ァ
     ァ
  ヽ\  //
      ∧∧ 。
 。 ゜ (゜∀゜)っ ゜.・
    (っノ
     `J

私の団扇、○○して系でも名前系でもなく、芸術系なので←

これはわしやろ!!!

しかも強い光があたっていたから、わしのことよく見えたやろ!!!

と。もう大変。
愛をうたおう、地上15メートルぐらいで歌われている時も、あっ♡目合った♡って思ってしまうほどに盲目でした。

あの時は視力7.0ぐらいになってたんだねー。←


目の前が霞むほどに相葉ソロで羽が降って来るような聖席。こんなに自担しか追わなかったライブは初めてでした!
EndlessGameで二宮さんがこちらに向かってピースしていたらしいが、"らしい"で終わる。何それ見たかった(ノД`)


そうDon't stop my LOVE
サトシ見つめて見~つめて
瞳に今ずっと恋して~るのサイン

今年になってから嵐には逢えなかったけど、福岡で充分、「私旅立てる!!!」と思いました。


………

………………


なんか本題から大幅にズレて何を言いたかったんだか忘れてしまったけど(爆)

要するに、たくさんの楽しい思い出があるから頑張るよ!ってことなのよ。

前置きがウルトラ長くてすみません\(^o^)/

本当は出発前に書き上げたかったのですが、うだうだ書いているうちに沖縄での新生活がスタートしてしまいました!

わお!


別れが苦手な人間なので、多くの方に報告もせずに来てしまいました。

まだ知らない人もたくさんいるんだろうなぁ。。



…と、ここまで書いて放置して、二ヶ月が経ちました(笑)(笑)

うちなータイムという便利で素敵な言葉があります。私の座右の銘化しています←


新世界ツアーも始まってしまいましたねー(爆)

寂しくなったら聴こうと思っていた新世界アルバム、全くホームシックとかにならなくて聴く機会来なくてww
もうツアー始まってしまうって慌てて聴き出しました!


私はというと、それはそれは自由な沖縄my lifeを思う存分満喫しています!

家事もなんとな~く出来ていて、チャンプルーという言葉も便利で素敵です。炒めたらチャンプルーだから(笑)

最近では「元気?」と聞かれると、「トライアスロンの選手に選ばれるほどに元気だよ」と答えています。
リレー方式のトライアスロンにスイム代表として出ることになってしまい(ライバルメンズ2人に大差で勝ってもーたw)、ゆずライブが二公演ばかり行けなくなってしまいました(笑)


いやでも、本当に学校が楽しくてねぇ~。
毎日、生きてて良かったと思っています( ノД`)←


一週間で9回ぐらい海に入っているので、Everythingおーちゃんぐらいに黒くなったし!ちゃんと(?)ギョサン焼けもしています!!


2013年は、本当にヲタ充な一年だったけど。

今年は、ヲタ以外も充実出来そうで、というかもう既に結構充実していて、これから先も楽しみがいっぱいp(^_^)q


でもやっぱり、去年のこと思い出して涙が出たりもして。笑
当分はヲタ人生から離れることが出来なさそうです(笑)

学校でももうヲタバレしとるしww(今回も隠せなかった)


嵐にもゆずにも逢いに行ける機会は格段に減ってしまったけれど。

今年は自分自身が作り出す新世界を、楽しんで、夢に向かって行けそうな気がします!!


なんだかんだ月一ペースぐらいで東京帰っているので(爆)

その時は会ってね!真っ黒と!笑



それぢは、これからも、
ゆたしくうみげ~さびら!

(よろしくお願いします!)