本日ハ曇りのち、快晴ナリ

身体中に風を集めてJETなDOするLIFEなう

私と二宮担と親戚と、大野二宮Tour in青森


アラシゴトはじめましてと共に、早速本題入ります。夏休みのことです←(当Blog、こういうことがほとんどです)


私のばあちゃん家も二宮担みぺちゃんのばあちゃん家も青森にあって。しかも同じ市にあって。ついでにお父さんはこうじ同士で(笑)ニッポンの嵐では大野さんが、Massege from Japanでは二宮さんが青森に来ていたので!様々な条件が揃った結果、

大宮青森Tourだにゃ~
Message from Japanニッポンの嵐巡り巡るツアー

を決行しました\(^o^)/\(^o^)/意外とロケ地多いんですよ~!!




1日目 ~青森市内~

もちろん夜行バスの旅なので!9/10の8:30頃青森駅周辺に着きました。

ばあちゃん家があるのに、青森に来たのは小2以来で。12年振りぐらいに青森へやって参りました(^◇^;)だからあまり記憶もないのです。小さい頃は住んでたんだけどね~。

そしてまず向かったのは、何故か従兄弟の家(笑)ほんと、みぺちゃんよくついて来てくれたわ!!おばさんが駅まで迎えに来てくれたけど、なんせ12年振りだから!顔とか曖昧さ(小声)

街並みは普通に街並みだったけど←おばさんの方言聞いて、あぁ青森にいるんだな~と。


従兄弟の家着いて、従兄弟とも12年振りの再会!とりあえずでかくなってた(適当)

パパちゃんも先に従兄弟ん家着いてて、ルートを調べてくれてました(*^_^*)単身赴任なので私のパパちゃんは青森にいるのです!寂しくない?とか言われるけど、全然そんなことなくて!むしろ、懸賞系の当選率上がるのでね。まじで(笑)実際にグリーンラベルのジャケット当ててくれましたし( *´艸`)

何故か朝ごはんをいただき、いよいよ出発。青森tourはまず初めに、りっぽんの身内tourから始まりました(笑)因みに、天気は曇りのち雨。そうさ僕らは雨ガール( _ )




●善知鳥神社

ニッポンの嵐のロケ地です。おーちゃんは旅の一番最後に来てたけどね(笑)




まず初めに、おーちゃんと同じく参拝前に手水!




そして参拝!





そして社務所で善知鳥の剥製発見。おーちゃんも見てたやつ!




結構リアルなのね~!って剥製だからあたりまえか。


嵐御中も発見!





お天気も悪く、巡る所たくさんあったのでさくさく周りました。おーちゃんと同じ所に来れて、一箇所目にして大野担だいぶ満足(*^o^*)




アスパム

どこで見たかは忘れたけど。おーちゃんがアスパムを見た的なことをどこかで見たので←来ました(笑)三角形の建物として紹介されていました。産業会館みたいなところです。

う~ん。気のせいかなぁ(^◇^;)笑


そしてこの中にあるのが…




●前田セツこぎん研究会




こぎん刺しの体験とか販売をしていました。おーちゃんはこぎん刺しについてお話しを聞いて、実際に作ってましたね(*^_^*)私たちはその時間がなかったので、アスパムはトイレだけお借りしてシーサイドばいばい(笑)




こぎん刺しの所に行きたいとは前から言ってあったので、従兄弟のお母さんがくれました。こぎん刺し体験セット\(^o^)/




青森の人は学校でやるとか…やらないとか←この状態で残っていることから想像は付くと思いますが、えぇ体験してません(^o^)←いつかやろうとは思ってイルヨ



青森市内から弘前市へ移動しました。いまいち距離感が分からなかったのですが、意外と離れているんですね~

ざっと車で1時間。りんごの木がそこら中にあって感激しました(((o(*゜▽゜*)o)))


弘前に着いてまず、向かおうとしたのが、ゆぱんき。ゆぱんきはおーちゃんがニッポンの嵐で訪れたお店です!

隠れ家とは聞いていたけど、隠れすぎでございました(笑)

近辺を3人で探し回って、遠くの茂みの中に看板見つけた時の感動ったら!!!








今は長い長いお休み中なので、外見だけパシャ。いつかまた来れた時はお料理をいただきたいです(*^_^*)気長に待ちますか!


余談ですが。ゆぱんきを探し回っている途中、急に犬に吠えられまして(笑)3人でビビるという。

その時のパパによると、「犬いるモードじゃなかったから、すんごいびっくりした!!」だそうです(^◇^;)

因みに流れ星を見た時は、星流れるモードではなかったので、願い事出来なかったらしい(笑)




続いて、A to Z Memorial Dogを発見!!奈良さんのね!!

でも先客がいたので、撮影はまた後でにしました。





近くに、同じくニッポンの嵐ロケ地の教会があるのです。





が……

工 事 中 www





何言ってんだ。工事中なんてレアだぞレア!!!!!←

(例え少しでも)おーちゃんと同じ景色見られたので満足です。例え少しでも!!!




そして、メモリアルドックリターンズ
。お気付きでしょうか、口元にのさん!!!(大変見えにくいですけどw)





ニッポンの嵐ではおーちゃんが乗ってるンデス。なら、乗るしかない(・  ∀  ・)ってことで乗ろうとしたんだけど…とてもじゃないけど無理(笑)運動神経の違い以前に、雪でかさ増しはズルい(^◇^;)笑

ここで大活躍、パパちゃん!180cm越え!!乗っけてもらいましたーーーうひょー♪♪





おーちゃんと同じ風景夏Ver.♡
…景色は同じじゃないか。雪ないもん!笑

でもはるばるやって来たし絶対乗りたかったので!満足超でした(^o^)☆




そしてお次がこの旅一番の難関。こちらもニッポンの嵐ロケ地のASYLAMというお店です。


なんでもココのマスターが、今は何でもネットで調べられるけど、あえて住所を明かさず簡単には探せないようにしているとかで。もー私そういう人大好きなんですけど!!!そして燃える(炎ω炎)ボッ

車から探して、時には降りて歩いて、ガチでリアルにマジやべぇぐらいに探し回りました(笑)


そして…ついに…・゜・(ノД`)・゜・。世界一会いたかった扉。・゜・(ノД`)・゜・。扉!扉!!扉!!!








こっ、この喜びは!!何にも例え難い(´;ω;`)ASYLAMって本当にあったんだねおーちゃん奈良さん!!!!


でもどうしても開店時間中には来れなかったので、お酒呑めるようになってからまたゆっくり来たいな~と思いました。その時は是非とびらチラリをやりたいと思います(⊃∀⊂)




これで、弘前のロケ地はコンプリート出来ました( ´ ▽ ` )ノふぅー!




そして14:30頃、やっとお昼です!!

黒石市の方に移動して、克実の回の宿題くんで紹介されたお店に行きました♪

HPよりコピペ→「私の知らない旨いB級グルメを調べて提出!」
大型チェーン店の餃子などB級グルメが大好きと言う高橋さんのために、地方のB級グルメ大会で活躍中の料理をご紹介!

解答編
1.“黒石つゆ焼きそば”840円/青森県黒石市「蔵よし」
青森県産の具が入った焼きそばにカツオで出汁をとったスープをかける。 麺は平打ちで太麺を使用。既にソースの味が染みこんでいる麺とスープとの コラボレーションに、松本大満足。相葉は「やさしくなるね」と??な感想。





みんな麺好きなので、無言で食べていました(笑)

でも後半は、ソースが染み込んだ麺に更にスープが染み込んでしまって。ちょいと味が濃かった!

パパちゃんは「最初が1番うまかった!うまくてびっくりした!」って3回ぐらい言ってました!


店内には宿題くんの台本のコピーも飾ってありました( ´ ▽ ` )ノ♡





なんてご立派な店構え!!

蔵よしってお店なんだけど、チュウを松潤的に呼んだ感じよね\(^o^)/




…はい!これで弘前市内も終わりですありがとうございまぁす(´・∀・`)


実はまだこれ一日目ですw(全部終わるのいつだろう…)


青森旅続き!


黒石つゆやきそばを食べてから、今度は八甲田の方へ移動しました!

軽く1時間ちょいっすね。←





やって来たのはこちら、大層な山の上にある『八甲田温泉』





…はぁ?って感じだと思いますけれども(笑)ここは、message from japanでにのさんが"にゃー"してた温泉でございます( ´ ▽ ` )ノ





今旅初のニノミヤゴト!

ほんと、こんな山奥によくアイドル来たな!ってとこにあります(^o^)


もう良い感じに夕方だったので、今日のお風呂は八甲田温泉です!

中に入るとこんな感じ。




すげーブレてた\(^o^)/
(確認しろや)


あと、スリッパがえげつない(笑)翔さんの前歯の如し!!!←




車で1時間ほどかけてやって来た八甲田温泉、スーパーアイドルも訪れた八甲田温泉、今夜の風呂八甲田温泉、そんな八甲田温泉、ギャグセンがハンパないんです。・゜・(ノД`)・゜・。

大爆笑連発でした!


まず、入浴券発券しようとすると、自動発券機から「ピーーーーー」の警告音。

…つり銭切れだあああ((( °Д°))ぁぁぁぁ


係りの方がやって来て(電話中だったので、しばらくしてから)なんとか入館!笑




にのさんも通った(であろう)通路♡





こののれんはどこでしょうか。←





でも、どう頑張ってもここから先は行けませんでした……… 男湯




そしてまたブレてる\(^o^)/
(へたくそかっ!)




私たちは対極の女湯へ。
(あたりまえだのクラッカー)

平日なので、すいててとても快適でした!私たち以外に最大で2人とか!爆


がしかしそこには、試練が待ち構えていたーーーーー




試練 壱「抜けない椅子」

お風呂とか行くとイスが積んであるじゃないですか。あれが、全っ然抜けなくて(笑)(笑)ドリフか!!!


2人で引っ張ってやっと抜けました(^◇^;)足元滑るけど、コケなくて本当に良かった!笑




試練 弐「弱シャワー」

山奥だからかなんだか分からないけど、シャワーの水圧が頗る弱い!!!!!髪濡らすのも一苦労だわ(笑)

しかも、シャワー使えば使うほど、水が濁ってくる恐怖ヾ(*д*)ノ゛桶に溜めるとよく分かる!笑




試練 参「曇りのとれない鏡」

水をかけても!こすっても!鏡のくもりがとれないんだああああ((( °Д°)))ぁぁぁ


こんな鏡、出会ったことありますか?笑

ましてや、水圧の弱いシャワーにはどうすることも出来ない)^o^(




試練 四「詰」

弱いのはシャワーだけでなかった。排水溝もだぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

すっごい詰まっていて、どんどん浸水して来て、最弱シャワー使っているのに罪悪感!!!笑


詰まりすぎて、いよいよ洗い場浸水!って時に他のお客さんが係りの方を呼んで来てくれて、危機を抜け出せました(´;ω;`)はぁー怖かった!




試練 伍「ダメージシャンプー」

なぜか…シャンプーをすると……

髪がきしむんだああああああああああああ((( °Д°))ぁぁぁぁぁ

ダメージ増したああああ((( °Д°))ぁぁぁぁぁいやああああ((( °Д°))ぁぁぁ


ある意味最強シャンプー+濁り最弱シャワーで、2人の髪は壊滅的被害を受けたのであった。

置いてあったリンスを恐る恐る使ってみたものの、回復は…望めなかったのであったorz




色々あってやっと入浴(笑)中の温泉は温かくてとても気持ち良かったです!

…温泉が温かいってあたりまえですよね~。フフフ、試練はまだ終わっちゃいなかった!!!


試練 陸「寒い露天風呂」

にのさんが撮影してたの露天風呂だし(男湯のね)、やっぱ野外ってテンション上がるじゃないですか!

高いモチベーションで、寒い外に出て、うひゃーーー♪と露天風呂入ったら……


ぬ  る  い  (・  ∀  ・)


     ↓

     ↓

    (失笑)

     ↓

     ↓
     ↓

結構な山奥で秘所っぽい感じもしました。私視力悪いけど…




こんなビューティホーには見えなかったな~(^◇^;)笑


どうにか男湯を覗けないかと歩き回ってみましたが(おい)、見れませんで←もう一回、中の温泉に入ってから出ました。


誰もいなかったので、中の温かい温泉撮りました!





あーほんと面白かった!!!日本一面白い温泉に認定です\(^o^)/\(^o^)/


抜けずのイス、最弱シャワー、詰まる排水溝、きしむシャンプー、寒冷露天風呂の試練を乗り越える自信のある方、是非一度行ってみてください(´・∀・`)髪のダメージ報告、お待ちしております。

因むと私たちはこの青森旅で肌荒れも起こした。←




わちゃわちゃ入浴してたらパパちゃんに、遅い!と驚かれましたとさ(⊃∀⊂)


そこから2時間半かけて、むつ市の方(北海道寄り)のばあちゃん家へ帰りました。

もう一度言おう、青森はデカい。





ばあちゃんにあったのも5,6年振りでした(*^o^*)そうじ好きなばあちゃんなので、家中ピカピカ!

青森のド田舎なので、でっかいテレビ、でっかい庭、動物の剥製、木彫りの熊(シャケ付き)がある、でっかい家です!!!


ばあちゃん家着いたら、ご近所さんに挨拶まわり。このために私は、6箱もの東京バナナを持たされたのです)^o^(

前に逢ったのが小2とかだったので、みなさま大変驚かれていました。私は覚えていたり~覚えていなかったり~えへへ~

なんだかお土産たくさんもらって帰って来ました。なんて言うんだか忘れたけど、お餅懐かしい味がしました!


ばあちゃんの料理をたらふく食べてやっと一日が終わり。大畑飯うまぃい↑





ひぇぇぇ一日目終了~お疲れ様でした~\(^o^)/

 


青森2日目!アラシゴトはないので、ちゃっちゃと行きましょう~♪

今日もドライブしまくりです!


まず、まっちゃんの実家前を通過して(笑)みっぽんちゃんはばあちゃん家へ!

その間にパパちゃんと2人でむつ市周辺をぶらりしてました♪ブルーレイディスクを買ってもらったり(笑)


その後、私もみっぽんちゃんもソフトバンクなので、電波が入らないという大事件に見舞われながらも(T_T)何とか合流出来まして。大間に向かいました!


おぉ~まの まぐろぉ~(´・∀・`)


なんでか着いた瞬間大雨!!大間岬荒れておりました~





やっぱり本場のは美味しかった。・゜・(ノД`)・゜・。




ウニがかごに入って出て来るんだぜ!!!リアルに私、「俺ウニ喰えねぇんだ(.°ー°)」ですけど←


マグロ一筋グッズを買って次の目的地へ。

トイレの表示がかわいいかった!







だいぶ車に乗って、釜臥山展望台からの絶景!ちょっと晴れて良かった!大間の大荒れはなんだったの(⊃∀⊂)




とっても静かで、辺りは森森していました。

飛んでる風に見えるかなって!







続いて恐山にも行きましたが…怖くて写真撮れませんでしたヾ(*д*)ノ゛

川綺麗すぎるし、人も少ないし、湖静かすぎるし、石の積まれ方も奇妙!




この日は帰ってご飯食べて、お風呂入って、いざなう観ながら2人して寝ていました(笑)

見た目の不気味さに惹かれて買ってもらったホヤ。苦手でした←

でも、数年ぶりのイカ寿司はまだ味覚えてて!すげーおいしかった(T_T)


あとこの日は、雲の間から星空が見えて!!実にGalaxy!!!



(アラシゴト以外はこんなにも簡単に書けるんですな←)






3日目!


朝からパパがイカを買いに行くってことで、ついて行きました♪

やっと晴れまして( ノД`)北海道が見えました!!





ここでツアー札幌当選祈願!(まだpopcorn発表前です)




絶品の大畑飯♡





おばあちゃんは本当に器用で、料理が美味い!!イカの耳もおいしかった♡




もうこの日が最終日なので、おばあちゃんとはまたしばらく逢わなくなります。すっごい短い間だったけどありがとう(*^_^*)

おばあちゃん元気なうちにまた遊びに来て、イカをさばいてもらわないと!




あ、これがおばあちゃん家の壮大な庭。どこまでがわが家の範囲か分からない(笑)





因みにこの庭に、あの天然記念物・ニホンカモシカもやって来たそうよ。笑




本日の非アラシゴトは、旧大畑駅→近所のお土産屋さん→尻屋崎

駅では私が小さい頃にとても可愛がっていただいた(らしい)おばさんに逢いました(*^_^*)小さかったので記憶が…←飲み物まで買っていただいたのにすみません(T_T)


尻屋崎は本州の最北端!だから、さりげなく遠い!





灯台もあって、とても美しいところです。海峡がぶつかっていたりね!


ただ。

馬が放し飼いにされている時間もあるらしく。そこら中に馬糞が転がっているので要注意!!

でも、臭くはない!笑





アラシゴト以外終わり~!



青森旅3日目のアラシゴトです。この日は濃いよっ!




●ねぶたの里

にのさんがMessage from Japanで訪れた地です!山奥です!車でしか来れなさそうな場所です!


門を通って入り口も通ると、さっそくご宣伝!

なんか、本当に二宮くん来てくれて良かったね!って想えるほど所々ににのさんいます(笑)





このご宣伝の看板の左にある建て物に入ると、ニノミヤゴト!





にのさんも担いでいた、招き猫MIKOSHIダヨ~(.▼ー▼)人(´▼∀▼`)

コテイ サレテイル カラ~
ジッサイニハ カツゲナイヨ~

全力で担ぐ“振り”をして来ましたv(^_^v)

何よりアラフェス前だったので、MIKOSHIにあまり思い入れがなかったのが残念ですね~(>_<)大宮担!




また別の館に行くと、たくさんのねぶたが展示されています。でっかいね\(^o^)/

その館の半分ぐらいまで進むと、にのさんと共演されたねぶたによる!ショーが!!!終わったところでした!!!!!!!★

踊り子「こちらのねぶたを動かすことが出来ま~す」


………という名の

_人人人人人人人人_
> 片 付 け ! ! <
‾Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^‾




まあでも、にのさんの関わりある物に触れられたってことで良し!片付けしただけなのに、ねぶたショー参加証書的な物を貰えたのでなお良し!!(絶賛紛失中←)






にのさんがラッセラ~ラッセラ~♪やった所がまさに、収納場所!笑

そしてスタッフのおじさんが良い感じに映り込んでいる!拝啓、父上様のあの映り込む天才の方かと思ったわ!←




その館をもう少し進むと、顔出し看板がありました。ニャ~





二宮和也の顔サイズが知れる、大変貴重な機会でした)^o^(


にのさんがラッセラ~♪時に仰いでいたこちらの団扇は売り切れでございました。欲しかった(>_<)

どこの業界でも、ジャニーズ×団扇って最強なんだな!!!!!




帰りにお土産屋さんで、にのさんがメンバーに買ったらしい物と同じせんべい汁を買ってバイバイ。

後日家で作ってみたけれど、青森の食べ物は塩分が(^◇^;)しょっぱいね!そして食えないウニ!




ねぶたの里はとてもMIKOSHIで、松岡じゃなくてMATSURIな場所だったので、いつか隙間産業が訪れるのではないかと思います!!!






●萱野高原

Message from Japanでにのさんが、とてもちわやかに歩いていた高原です。ほんと、にのさんが歩くから風が吹くんじゃないかってぐらいにちわやか。←


高な原なので、なかなか高いっすよ!遠いっすよ!

でも高原って…高原って!!!初めて来た\(^o^)/ポケモンゲーム界では何回かある気がするけど\(^o^)/テンション上がるぅ\(^o^)/

しかもでっかい青森のでっかい高原だからね!同じ景色見つけるのも大変だ!!


が、今回は木が良い目安になりました♡

沿道に車を止めて、膝丈ぐらいある草の中を「うわぁ~~~~~♪☆!」って青春しながらなんとなくのポジションまで駆けました!





なかなか良い感じに撮れたんだ!け!ど!天気のモチベーションが!!!!

「うわぁアイドルだぁ晴れぇええ」

「わっまたファン来たのかよ曇り」

って感じですね(笑)でもこの写真すごく好きで、ツイッターのヘッダーにしています(*^_^*)





味噌カレー牛乳ラーメン

嵐にしやがれまっちゃんの回で食べていました!お店は適当に連れて行ってもらいました(^o^)

午前中のロケ地巡りと移動に時間がかかったので、やっとお昼が食べれる!って感じでした。何故か、いとこも合流(笑)

ほんと、みっぽんちゃんよく着いて来てくれたわ!笑




味噌!カレー!牛乳!確かに全部来ます\(^o^)/

翔さんと潤くんの感想は




だったけど、私は潤派ですね!笑 この絶妙な手の位置が意外と重要!!!

ボリューミーでとても美味しかったです(*^_^*)




味噌カレー牛乳ラーメン後、いとこの家に荷物を置いて、パパちゃんは休憩。いとこが残りのロケ地に連れて行ってくれるという、同い年3人のドライブが始まりました(^o^)笑


いとこ男だし、逢ったの久しぶりだし、みっぽんちゃんは初対面だからどうなるかと思ったけど!93年組って繋がりはデカかった(笑)

初心者マーク付けて、運転頑張ってくれました\(^o^)/




三内丸山遺跡

ニッポンの嵐でおーちゃんが訪れていた所です。広いね!

小中高、授業で三内丸山遺跡たくさん出て来たけど、まさか本当に来るとは思わなかった(笑)


そんなにたくさん展示物があるわけではないので、意外とサクサク見つけられました(*^_^*)

ただ、それぞれの建物の名前が分からない(笑)














そして、ページの右下の方に小さく載っていた、ソフト栗夢も食べてきました( ´ ▽ ` )ノ♡






とにかく広かったです。東京ドーム何個分かねぇぇなんて話しが、竪穴式ゲートってところまで広がるぐらい広いです。

ドロケイとかやったらめっちゃ楽しそうな所でした\(^o^)/






青森県立美術館

こちらもニッポンの嵐でおーちゃんが訪れていた所です!

そしてこの旅最後の巡り地です!!!


美術館なので、基本写真は撮れませんでしたが、ちゃんと同じポーズして来ました(*^_^*)




(なんかもう、びっくりするぐらいに写真が雑ww)


青森犬は事務所のOKが出ているので、撮影出来ます\(^o^)/





背中がね。かっこいいよね。







そして青森犬は事務所のOKが出ているので、近くまで行くことが出来ます\(^o^)/\(^o^)/ちょっと遠回りだけど!


おお、猫背。





おおおお、ほくろ。







……やっぱり青森犬って、にのさんじゃね?!?!?!






(多分)ウルトラマンのキャラクターである、ポール星人にものすごい衝撃を受けて(笑)
青森犬のポストカードを買って終わりました!ポール星人グッズなくて残念( ノД`)笑




青森県立美術館の後は少し時間があったので、ドライブがてら青い森アリーナに連れて行ってもらいました!いつかお世話になるかもしれないからね(笑)

結構色々なことを話したけど、野球部はバカだって話しが1番覚えてる。なぜなら、女子高に野球部はなかったから(^◇^;)笑







!!


!!!!!


ということで、2泊3日でロケ地11ヶ所を巡るツアー制覇しました*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*やったね!!!


ほんと、ずっと運転してくれたパパちゃん、初心者ながら運転してくれたいとこ、ありがとうございました!!!

車がなかったら絶対巡れないプランでした(>_<)


謎に強力なサポートをしてくれた、いとこ家族もありがとうございました!笑



本当に久しぶりの青森は、すごくすごく楽しかったです(*^_^*)年に一回ぐらいのペースで来たいな~と思いました!

ありがとうございました♡






夜行バスで新宿に帰って、「ビルが高い」「木が少ない」「人が多い」というカルチャーショックを受けながら、ディスカバを聞きました(笑)

もちろん、すぐ都会に溶け込みましたけれど←




みっぽんちゃんと3日間以上一緒にいたのは初めてかもしれないね!!そして、次逢う時はアラフェスのグッズ並びでございました( ´ ▽ ` )ノ

私はそれまでの間に名古屋に行くという謎の行動(笑)





読んでいただいた皆様も、本当にありがとうございました!!!たかが3日間の内容が6回に渡り、全て書き上げるまでに数ヶ月かかるというこのぐーったらぷり!!!


これにて、完 結 ! ! ! ! !