本日ハ曇りのち、快晴ナリ

身体中に風を集めてJETなDOするLIFEなう

嵐のアリーナツアーって

 
 
 
 
可笑しくって、少しバカ。
 
 
 
 
 

昨年末、7年間の念願叶って、初めてのオーラス参戦となった2015年12月27日‟Japonism”東京ドーム公演。
実は、初めての嵐ライブで東京ドームでもありましたw
 
Japonismは札幌公演と東京公演、2回参戦させていただきましたが、そのどちらもスーパーミラクルぶっ飛ばしでございました。
 
 
札幌公演では、申し込んだ後に学校が海外研修という行事をぶっ込んでくださり(故に私は‟ジャイアン学校”と呼んでいました)。沖縄から北海道遠征でも結構驚かれるのに、沖縄ー韓国ーパラオー韓国ー羽田ー北海道経由とかで。霊長類初だと思うんだけど???そんな一生懸命国境越えながら向かったら、アリーナの花道最前で言わずもがな()
 
 
東京では、オーラスの勢いとスペシャル感を肌で感じ。そのアンコールで、
 
S松潤からもお知らせがあるんだよね?」
J「はい、念願かなって、、」
 
 
(私:潤くんそんなにやりたかった原作の舞台とかあったっけ・・・?)
 
 
J「9年ぶりにアリーナツアー周らせていたd
 
会場「「「「「「「「「「キャえぇギャああああああああああええええええええ」」」」」」」」」」
 
 
 
 
なんかもう処理しきれていないなかで、嵐のアリーナツアーが発令されました。
 
ひぇー、オーラスってハンパねぇー( ;∀;)
 
 
 
 
 
 
 
ライブ後、二宮担ななちゃんも合流して、浮かれ超のまま6人(※団扇含む)で鳥貴族へ行きました。
 
 

 
 
カウンターも悪くないなって。(照)
 
 
 
 
 
 
 
ホテルに戻ったら日程が発表されていて、さっきまでの浮かれようとは一変、真顔で地方のホテルを抑えました。笑
 
 
 
N「こりゃーチケット争奪戦だああああああ」
 
マジでガチでリアルに。だけどその発言をされた方担のみっぽんが、犯罪者のような私たちの顔写真で当ててくださったのです( ;∀;)みっぽん名義、ここぞの大活躍が毎度目まぐるしいです。感謝カンゲキ雨長野。
 
 
あのスーパーミラクルだったジャポツアーの延長戦に再び行くことが出来るなんて( ;∀;)世界中のいろいろな神様に御礼申し上げたい所存でございました。
 
 
 
 
この4月から社会人となった私たち(これでも)。申し込みが入社前だったので新入社員が休み希望を取れるのか不安でしたが、私は何の問題もなく4連休を入社初日にゲッダンw日曜日の公演で関東近場の長野なので、みっぽんもクリアでした。社会人でもヲタク出来る良かったー!!
 
 
 
まあ、長野と言えば騒がれていたのが、さまざまな行事と丸被りな日程。でもホテルは取れていたし、2年前のゆず長野公演もびんずる祭りと被っていましたがそこまで苦労した記憶もなく。他の長野参戦の方々に比べて、だいぶラフに長野公演行って来ました!
 
 
お察しのとおり、沖縄から長野の直行便はないので(笑)ゆずシンガポール公演同様のSKY MARK深夜便で羽田入りして、実家寄ってから向かいました。お盆の時期だったので、珍しく早めに飛行機を抑えていましたYO!
 
 
意外にも実家に帰ったのは、ゆず代々木以来だったので半年ぶり。到着が早朝だったので、待ち焦がれた日本そば(※1)とみっぽんに会う前準備としてカレーライス(※2)セットをゆで太郎で食べました。
 
※1 沖縄でそば屋と言えば沖縄そばなので、日本そばが恋しいです。仕事の関係で昼ご飯の沖縄そば率が高いためもう飽きています。
※2 最近みっぽんが推すバンドの推しメンがカレーライス大好きなので、カレーバンドの通称です。
 
 
 
そして後から気付く、長野って日本そば有名じゃん。
 
 
 
その頃みっぽんは、フルグラとカツオのタタタを食べていたと。カツオのタタタ(笑)(笑)
リズム良すぎる誤字みぽさん
 
 
 
 
 
 
公演が昼12時公演だったので、長野には前日入り、行きはウィラーさんのバスを利用しました。新宿のバスターミナルが進化超していて、自分にお上りさん感。新宿のなんとか大学前出発が人生初の夜行バスだったなーとしみじみ。
 
何故かうちなーたいむと同じ時間感覚を持つみっぽんと、バス停挟んだ反対側から登場する感じ。イケた演出だったわー!
お上りな私が順路間違えた
 
 
バス遠征は去年のBLAST Miyagi以来でした。昼行バスは消灯もなく話していられて、嬉しい楽しい大好き。そして、開いているサービスエリアに行かれること、いとうれし。今回は、埼玉と群馬で寄ったはず!なんか、色とか何かしら担当に繋げたがっちゃってね、楽しいね。そして遠征始まって一番最初に撮った写真、
 

 
 
ショ要素だったよね。
 
 
 
 
ワクワク大阪ぶりに会いましたが、話しは専らお互い副業のゆずとカレーバンドについて。こういうファンがいるとか、こういう追いかけるスタイルだとか、このバスは嵐ファンの乗客がほとんどだが隙間産業の話しが止まらない止まらない。因みに、カレーバンドさんと規模が同じぐらいなのが私の追っかけ歴だとシクラメンにあたるので、黒歴史を掘り起こす感覚に近いよw仙台のライブハウスとか、名古屋のダイヤモンドホールとか。。
 
ある程度話し満足して、やっと眠りについたと思ったら、30分ぐらいで長野着いちゃった。(それでも定刻を45分遅れた模様)だけどヨダレ滴るぐらいよく眠れたヨー。
 
 
 
 
お久しぶりです、長野。
 

 
 
おーちゃんが溢れ
 
 

 
 
溢れ溢れ溢れ出ーすまーまー♪
 

 
 
 
 
 
一方、2年前のゆず長野公演。
 
 

 
 
 
特記すべきこと無し。
 
 
私のとっておきミラクルゆずライブtop3に必ず入るこの時、まさか次の長野訪問が嵐だなんて。。想像も妄想もしていませんでした( ;∀;)オヨヨ
 
 
 
日程発表後すぐに取ったホテルは駅直結でとーっても便利でした。いちまんえんでしたが(裏声)、アリーナツアーなんだしたまには良いホテル泊まろう企画。普段空港泊とかゲストハウスとかなので、ウエディングドレスとかディスプレイされててあたふた。チェックイン担当してくれた方が、柴山美咲に似ていてあたふた。
 
もう今では柴山美咲に完全変換されて〼
 
 
ひゃ~なんて清掃の行き届いた綺麗なお部屋~✨と思いながら、さっそくリフォーム。
 

 
 
 
 
ものの1分でヲタク仕様。
 
 
 
 
何ご飯か分からないけれど、お腹が空いたのでそばを求めた15:30。そりゃそりゃランチタイムは終わっていましたが、駅ビルの中にヲタ要素もクリアした(させた)お店を見つけました。
 
私:とろろろそば
みぽさん:カレー系そば

 
そば湯ももらって、汁まで完食しました!やっぱり私はないちゃーだから、日本そばが好きだ。玄米茶的なお茶も美味しかったです。
 
 
ドラックストアで、ここ長野のドラッグストアで化粧品を買い足し、ライブ前恒例の顔パックも購入しました。地下街ショッピングに惹かれながら、あーでもないこーでもないとめちゃくちゃ悩み、多少?店員さんを困らせながら買ったアイスを持ってルンルン♪
 
 
 
長野の街へ繰り出しました。数キロ離れた善光寺まで、アイスクリームパワーで歩いて行って来ました。道中も非常に和でした。
 

 
 
 
 

 
 
遠くに山が望める町すてき。
 
 
 
 
 
なかには忍者ショップもあって、忍びの国控え組としては手裏剣の一つでも買っておくべきかと思いましたが、何も買わずに済みました。無駄遣い回避が上手になりましたね。
 
 
 
そして着きました、善光寺
 

 
 
 
 

 
到着が遅かったため、参拝箇所は限られていました。感じたことはありましたが、、なにせ翌日のライブに全部持って行かれちゃいましたーーーん(・∀・)
 
 
あっ、この写真はみんな撮っていたよ。
 

 
 
 
御守りの自動販売機。
 
 
ハイテクと伝統の融合物。でも写真撮るだけで、誰も買ってはいなかった。笑
 
 
 
 
さあ、噂のびんずる祭りを見てみようじゃん。わっしょい!
 

 
知ってくれ!知ってくれ!祭りを知ってくれ!♪
 
 

 
 
 
すっごいジャポっぽい団扇をもらいました。
 
 
 

 
 
水溜まりにも反射していてオシャレ
でもこれ、前の人が撮ってて羨ましくて真似しただけなの。←
 
 
 
さあ、踊りが始まったぞー
 

 
 
ニジマス釣りじゃないよ~祭りだよ~♪
 
 

 
 
お腰につけた北団扇
ひとつ私にくださいな~!!!
 
 
 
実はあんまりお祭りって好きじゃないんだけれども、人も物凄く多かったけれど、楽しみました。レディースぽいお姉さま方はかっこよくて、阪神ファン軍団はテンション裏切らなくて、やっぱりダンス揃っているとかっこいい!振りコピはヲタクの特技なので、沿道から一緒に踊って楽しんでいたら、水掛けられた(笑)
 
羽目外す人も見当たらず、みんな上品に超盛り上がっていて、長野県民良い人多いんだろうなってお祭り見ていて思いました。
 
 
 
びんずるの曲が頭から離れないまま、混雑前にお店に入りました。食ってばっかりだな!
 
 
 

 
 
見つけた時から夕飯はここだと決まった、居酒屋‟いち(さん)
 
 
 
そっから何をしたのか全っっっく忘れましたが、長野の地ビールをお部屋で呑んだ気がするなーーー。ふかふかのベットでよく眠れました。
 
 
 
 
 

 
 
そしてついに、アリーナ公演参戦当日。
 
 
7時にアラームを掛けましたが、「外が明るくて不安。」と6:30に二人とも目覚めるあたり、社会人への成長を感じました。みっぽんさんに至っては、4:30に一回目覚めたと(笑)
 
 
 
ホテルのバフェを楽しんで、オリンピックを見ながら準備を進めました。ウエイトリフティングの三宅さんとか、競泳男子個人メドレーとか日本人大活躍で見入ってしまって、こちらの開催が遅れました。。
 

 
 
 
いつもはチケット開封式ですが、今回はデジタルチケットだったため、クリックやらスライドやら。難しかったー!
 
 
 
......でもよく見たらね、
 
 

 
 
 
/ クッリク式になってるよー!!! \
 
 
 
 
ここ伸び悩んでるところやねん。横山裕 / 嵐にしやがれ
 
 
 
 
 
わちゃわちゃしながら何とか座席も知ることが出来て、チェックアウトも出来ました。このしょーもない時間がプライスレスで大好きです( ;∀;)
 
 
 
さて、Mウェーブまでのアクセス。シャトルバスやらなんやらがありましたが、去年のMiyagiでもバスを使わなかった捻くれ者たちは、今年も捻くれ続けています。
 


じゃじゃん!
いちまんえんホテルから自転車を借りました。しかも無料(@ショさんのイントネーションで)!ダメもとでレンタサイクルについて問い合わせをしたら、ちょうど「2台ございます」と言われてすぐさま予約(笑)これだけでいちまんえんの価値あると思しき。
 
 
ただ、色が色でどちらも自担と被っておらず。。ショさん色を互いに譲り合うダチョウ倶楽部状態。結局、大宮SKだとおーちゃんが赤だからという理由で、私が渋々ショ色を使いました。笑
 
 
 
なんやかんやありましたが、会場に向かい始め。人生初の電動アシスト付き自転車は、戸惑うほど快適でスウィスウィ~♪。電動を感じるたびに「うわー!」とビビリながら、みぽさんは購入を考えるほど感心しながら、ワイワイ走っていたのも束の間。。。
 
 
 
 
私のショ色自転車が、サクラップばりの軽快なビートを刻みだす。
 
それすなわち、パンクを意味する。
 
 
 
 
 
 
ショさんしかっりしてーーー!って、本当は乗るべきじゃないけれど。本物のショさんはショ色のパンクを待ってくれないので、めげずに漕ぎ続けました。拒絶反応でゴイントゥー!!!

 
 
会場まで約5.5kmの道のり。私はふだん沖縄の海風に刃向かいながら片道10kmチャリ通なので、長野の容赦ない日差し5kmはノープロブレムでした......いやいや、目的地が仕事ではなく、嵐ってだけで行けるよ!!!
この際もう一度Google mapで調べてみたら、通勤距離13.1kmでしたw
 
 
 
 
信号待ち中に、「(そんなに肌が黒くて)白いところはあるの?笑」と声を掛けられたりして。リアル現地の方々と距離が近いし、バスだと瞬時に過ぎ去ってしまう景色も堪能出来て、ああ自転車って楽しい。
 
 

 
 
 
急な稲作とか。
 
 
 
輝きを秘めたハートビートを刻みながら、ついにやって来ました。やって来ることが出来ました。
 

 
 
 
えっ......
 
エムウェーブって文字しか気にしてなかったけれど、これミュージアムの看板だった(笑)(笑)
 

 
 
 
思いっきり記念撮影しちゃったヨーーー(>∀<)な開演30分前。
 
 
 
警備員さんに駐輪場の場所を聞いたら、「この芝生の先にありますので、自転車を転がしていってくださいね~。」と緩い指示を受ける。
 
 
......転がす???
 
 

 
 
 
これ以上ショ色にダメージを与えるわけにいかないので、普通に押して駐輪場まで運びました。それにしても!!!芝生といい、遠くに眺める山々といい、天気もばっちりで!絵になるみっぽん。
 

 
 
5x10バッグの絶妙なバランスにも注目していただきたい。
 
 
というか開演前なのに、ご覧の通り人がいなさ過ぎて、いろいろ不安になる。時間12時であっているかとか、そもそも今日の公演ってあるだろうかとかとか。。
 
 
 
時間は迫っていましたが、みっぽんが誕生日プレゼントにくれた参戦服に着替えて、呑気にグッズまで買いに行きました。食べ物を買ったわけでもなく、ジャニーズのグッズ売り場でお釣りをもらう時に「お熱いのでお気を付けください」と示唆されたのは初めてだったわ。でも本当に熱い硬貨だった(笑)
 
けれどそれだけの炎天下の中で、グッズ販売をしてくれている方がいらっしゃるということです。ありがたいです。大変過酷な中、ありがとうございました。
 
 
 
 
開演10分前。この時間に会場外にいるなんて私たちじゃノーマルだけれども、警備員さんたちはすごく焦ってくれていて「至急入場ください!」と、半分怒られる。笑
 
 
でも確かに、入り口までが遠い。なぜか地下駐車場を通ったけれど、「この上アリーナ席だよねー!ステージどっちかなー?」とどこまでも呑気な大宮。因みにこの地下駐車場は超静まり返っていて、が現れそうな恐怖感がありました。笑
 
 
 
 
嵐御中が主にアリーナツアーを周っていた頃、私はディズニーヲタクでした。年パス掲げて、電車3本乗り継いで、御一人様ディズニーに通う小学生でありましたw
行動力だけは鍛えていました。
 
ですので、アリーナ公演は初めての参戦。むしろ今、アリーナ公演なんて望めないものだと思っていたので、希望すら持っていませんでした。。(´;ω;`)
 
 
普段ゆずのライブで目にする光景が、嵐仕様でありました。本当に、本当に!嵐がアリーナ規模でライブをやっているんだ!
 
 
顔写真と比べてだいぶ日焼けしていたので心配で!!‟今沖縄でダイビングの仕事をしているんです証明”をたくさん持ち込みましたが(笑)難無く通過出来ました。良かった。
 
 
 
座席に着いて、会場を見渡しました。私たちの席はセンター付近のアリーナでしたが、アリーナの端から端までが分かるし、スタンドが数列しかなくて天井が近い。こんな中で嵐のライブを見られるなんてどうしよう!
 
 
嵐コールをしながらあたふたペンライトの設定をしていたらライブが始まったああああああああ
でも毎回早く入れない
 
 
 
嵐 ARENA TOUR 2016 "Japonism Show"
8月7日 12:00 長野エムウェーブ公演
 
 
 
 
 
8ヶ月ぶりのジャポコン。「今をどう生きる」ってメッセージを再び投げかけられました。学生最後のライブと、社会人最初のライブでこう問われたのは深いなあと思います。
 
 
一曲目、『ただいま』。長野県民でもなければ、アリーナ公演も初めてだったけれど、この曲を聴いて泣かないはずがない!!しかもアカペラで、黒背景のスクリーンに白字で歌詞が映し出されて、演出(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。加えて、アリーナ会場で嵐を見ていることを感じました。小さい会場で見る嵐は、普段のドーム公演よりも大きく見えて、人間サイズでした。嵐も私たちと同じ霊長類ヒト科なんだとw(ノД`)・゜・。一曲目ですごい泣いた(ノД`)・゜・。
 
嵐に「おかえり」ってみんなで唄っている、この会場に入れていることが、本当に幸せでした。
 
そしてこの曲の、「青春達」というフレーズがまさにで好きです。
 
 
 
もう、「いちいち鷲掴みだぜー(@流星の絆)」って感じにライブが進みました。忙しい。多忙改めT.A.B.O.U。ひとつひとつに心踊らされて、何よりいつも近くて、ひとつひとつ覚えていることが大変でした。私には狭いと思っていたこの会場を、鹿児島アリーナから来た嵐は「広いね~」と言っていました。ドーム公演大丈夫でしょうかw
 
 
ただ、嵐に「長野ーーー!!!」と煽られる度に、V6の長野くんが過ぎりました。笑
 
 
 
でもまあ、この日の長野公演は何と言っても、復活LOVE(潤くん曰く今回で一番の見せ場な曲)の相葉さん改めマイクスタンド倒した犯人相葉氏今日は相葉の日」と二宮さんのおっしゃる通り、この事件がみんなツボすぎて!曲直後の本来喋らないであろうポイントからイジり出して「後で話そうw」と掃けていく5人、番宣以外のMCの話題はぜーんぶこのこと。Disco starで「めがねめがね」状態を再現するにのちゃん翔ちゃん、目の前に倒されて「気が散ったw」なおーちゃん、最後"おかえり"じゃなくて"ごめんね"だったんじゃないの?w」な潤くん、MC後「後半戦取り返すぞー!」と盛り上げる相葉ちゃん本人(すかさず「みんなは失ったものないから!」とツッコむにのちゃん)。もう、嵐のわちゃわちゃを見せつけられて(ノД`)・゜・。愛おしすぎてツラい(ノД`)・゜・。・゜・。
 
 
それにしても、自身の一番かっこいい見せ場を持つ曲でヤラかす、ほんとラクル相葉ちゃん('◇')
 
 
N「相葉さんのファンの子もさーw(バカ殿のタオルを一生懸命振っているファンがツボに入った模様)」
A「俺のファンの子のことは悪く言わないで!!」
 
な相葉くんにキャーキャー。死の危機があるソロコーナーでの相葉コールも楽しくて(とても叫びたい名前してるよね)、ほんと毎回、相葉堕ちしそうで危ない大宮担な私たちです。「相葉くんのファンになったら絶対幸せだよね~」と毎回話している。じゃあ今なんなんだよって(笑)
 
...相葉くんの感想で終わっちゃいそうだ(・∀・)
 
 
今回、一番近くに来てくれたのは、潤くんでした。ボレロで長いこと止まってくれて、こんなにまじまじと松本潤を舐め回すように見たのは初めてでした。あのね、まつ毛が長かったわ。←
因みにこれ、岩沢さんでも同じ感想
 
 
ボレロと言えば私たちの中では、櫻井曲です。ジャポ札幌公演でショさんが目の前で唄ってくださって、あの独特な走り方インパクト強くて忘れられません。。
 
あと、ショさんはやっぱりインザルームがかっこいい。櫻井翔×椅子×暗めの照明、たまらん。LOVEコンでいうところのモノクロとか。でもこの曲、おーちゃんだけ座らせてもらえなくて、ステージの見切れそうなほど端っこに立っていたのもまた可笑しい(笑)
 
 
ショさんの帝王ソロは、長野公演からファンの手拍子も加わらさせてもらいました。失礼します<(_ _)>ステージにポツンといるショさん1人対ファンの図でレクチャーされるのは、こそばゆさがありました(笑)一人で会場を動かそうとするショさんはあまり慣れていない感があって、なんか可愛い。チーム青となった私たちは(ありがとう)、「タタタンタンタン👏」でした。不覚にも、みぽさんの昨日の朝食・カツオのタタタに似ている。w
 
次のLucky Manもショさんはスネアでの参加だったので、リオお留守番組の4人がラップ分割していて貴重でした。一生懸命な感じが、たまらなく可愛い( ;∀;)
 
 
さて、お隣さん担当の二宮さん。私たちの行くライブでは、高確率で歌詞を間違えてしまうにのさん。今回ミスはございませんでしたが、タップ前にファンを自分で煽っておきながら煽りすぎてしまって、フフッ」なにのさんにお隣さん大変そうでした。相変わらずあざといでございます!!!
 
私たち2013年のアラフェスは行けずだったので、幻公演となっています。それが今回!!!潤くんのコーナーの中で秘密をやっていただきまして本当にありがとうございます!!!みっぽんは秘密を聴けたことが何よりも嬉しかったようで、「二宮担としてアラフェスの呪縛からやっと解放された感」と。そんな強い想いがあったなんて、お隣にいながら私知らなかったわよー( ;∀;)おめでとうございました!!
 
そして私事としましてもやっと、僕を困らせる馬鹿りさ~♪」愉快に罵っていただけてありがとうございました<(_ _)>
 
いやいや、ここのコーナー忙しすぎ!(何故かこの曲だけ二人ともネタバレ知っていた)T.A.B.O.Oはまたもや再放送感あってw、Disco starはバックの嵐の真顔手拍子とウォークが最高で、Rainもメンバーがバックにいてくれて贅沢で( ;∀;)せわしなかった!
 
 
ねえ、ショさんの過去のソロ曲ってタブーしかないの??
 
私たちが大好きなこのままもっとはいつやってくれるの???
 
 
 
 
 
今回のツアー、いやいや今回のツアーに限らず、突飛な衣装一位は断トツで『三日月』でした。
 
 
膨らんだ大きい白い衣装がもうね、、、米良さんにしか見えないの。
 
 
 
しかも、光っているの。
 
立って唄ったまま、メンステからムビステでやって来て、センステ(私たちの近く)で止まるの。。最高にシュールだろ。。。
 
 
 
もう、ジャポコンではやらなかったからやっと生で聴けたバラードなのに、クスクスが止まらない。ふざけだしたら止められない大宮。
みぽさん巻き込んで本当にごめん。笑
 
 
光る米良さんな嵐、通称‟めらし”だねって。
 
 
 
 
 
 
※画像はイメージです※
 
 
 
 
でもめらしは、一曲で終わりました(ある意味良かった)。脱ぎ捨ててマスカレード、近い上にターンがカッコよくて高低差ありすぎて耳キーンなるわ!!!
まだ光り続けていたけれど
 
マスカレード、好きだった振付が替わってしまっていたことが少し残念!
 
 
 
 
そして、大野さんアリーナ公演長野Ver.
 
 
大宮でずっといてただただ可愛くて、近くで見てしまったマスカレードのターンがカッコよくて、愛を叫べの弓矢受けがにのさんに「うまいな~w」と言われるほどキレキレで、謎の「I seek祭りでぃ!」とか、Everybody前進の曲中に「久しぶりに間奏踊るぞ!」って踊り出したり、捲りに捲ったマスクでやっとお顔を出したと思ったら下向いているおーちゃんが美しくて、Rainは無重力で、鳥が無理で(酉年な私ちょっと悲しい)、トラメは入れてもらえなくて。
 
でもっでもっ、おーちゃんのあざといファンサを見てしまったことが、今回一番の強烈でした。私宛じゃないんだけれども(笑)Lucky manトロッコで来て、スタンドで止まったのね。目の前に智団扇の子がいて、「あれ、目の前にファンの子いるのに、上の方にしかファンサしないな~」って見てたら、最後の最後のジャン♪って音とともに目の前の大野担に両手で指差ししていて......!!見ていたこっちまで...ズキュン。そのまま普通にスーっとトロッコで去られたけれど、、ファンサされた子無事だったかな(´;ω;`)?!?!?!?!?!?!ちょっとちょっと、確信犯すぎないか。。焦らして焦らしてのズキュンとかもー(ノД`)・゜・。ファンサされた子だけじゃなくて、目の当たりにしてしまったこっちまで幸せにするなんてもー(ノД`)・゜・。あー(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。
 
 
 
そして私思い出す。去年のジャポコン、札幌花道最前だった時、思い当たる節あるなと。。
 
 
私たちの目の前の花道には、おーちゃんは三回来てくれました。もちろん団扇は持っていたし、青も身に着けていたので、どこからどう見ても私は大野担でした。ファンサをもらうことが一番の目的ではないですが、やっぱりもらえたら嬉しいじゃんねぇやっぱり!一回目、二回目は長めに滞在してくれましたが、私は気付いてもらえませんでした。今回もダメだったかー(>_<)って思っていて、アンコール最後の曲、つまり公演最後の曲、『A・RA・SHI』。おーちゃんがもう一度やって来てくれて、最後の最後に、、私の団扇をばっちり見てくれて、反応してくれたのです。
 
 
 
(ノД`)・゜・。
 
 
 
なんか、似ていませんか?!?!ダメかーと思わせといて、最後にズッッッキュン💘ととんでもない置き土産を残していくSatoshi Ohnoの神演出。あああああああaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa言葉にできない(@シークレットトーク
 
 
これからも心奪われれれたい所存でございますドキドキしても相葉担にはこれからも堕ちません私大野担で頗る幸せだのでこれからもよろしく盗んでくださいお願いします好きですついていきます生きます※○#■;@。。。
 
 
 
 
嵐コールが揃う感動にジーンとしながら始まったアンコール、沖縄でのラジオの聴き方が分からない私は、パワパラ初耳でした(笑)でも何とか振りにはついて行けたと思います。因みに、パワパラ、Oh yeah!、Happinessの3曲コンプリートが出来たのは長野だけだったみたいで、ラッキーでしたイェー!
 
 
そしてついに最後の曲、、感謝カンゲキのイントロ流れてウォンウォン(´;ω;`)......と思いきや、I'm smile again!」と叫んだおーちゃんが水鉄砲ぽい攻撃をして、そんなもん効かん!ばりにラップしながらズンズン翔さんが出て来て、挙句の果てに笑って歌えてないという。このグッダグダが、非常に嵐( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)もー最後の曲なのに!泣きたいのに可笑しくて!!!
 
 
しかもムビステでやって来た時、ショさんがサビの「ありがとう~♪」に合わせて、コップンカー的な合掌したお辞儀をしてくれて🙏、最後の最後まで可笑しくてもう分かったよ大好きだよ(´;ω;`)
 
 
 
もう本当にバイバイな時、次ドームで会えたら良いなあ(俺ら根が暗いぃ)な時、おーちゃんはすごくガッツポーズをして去って行きました。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ああ。終わった。
 
 
頭がパルプンテでした。お隣さんに何から話せば良いのか。
 
終わったあと、いつもならライブが終わってしまって寂しいとか、現実が薄々見えてくる感じとかがありますが。今回は最後のあの泣ける曲までふざけ倒しだったので(笑)嵐って可笑しいなーとか、わちゃわちゃしてることが愛おしくって、この公演を見られたという幸福感で溢れていました。
 
 
 
俺ら5人って仲良いだろ~?
 
 
を2時間半見せつけられた感じ。「分かったから!笑」と言いたくなるぐらいに厚かましく見せつけられました。
 
 
 
沖縄まで無事に帰ったとき、「きっと今が一番嵐が好きだ」と純粋に思いました。嵐を応援していくなかで、すごくすごく大事なライブとなりました。本当に開催してもらって、本当に行かせていただいて、本当にありがとうございました。何よりもチケット争奪戦を勝ち抜いてくれたみっぽん、にふぇ~で~びる。
ありがとうが溢れすぎてもはや沖縄弁
 
 
更に幸いなことに、みっぽんが取ってくれた銀テープが手の中にありました。今回は電子チケットだったので、物として手元に残せることが出来て嬉しいです。
 
 
 
空調設備も悪いと言われていたエムウェーブ、本当に汗が大変で団扇を団扇として使っていました。それもあって、終わった途端ドッと疲れがやって来て、根が生えたように立てない23歳。出入り口ひとつで規制退場もなかったので、スタッフさんに「撤収作業入ります」と言われるまで椅子にへばり付いていました。で、いざ立ったら、みっぽんのお尻の下から二宮団扇が出て来る悲劇。
にのさん顔団扇、クッションになるの巻
 
団扇も大変だ(笑)
 
 
 
案内を流してくれるスタッフさんが「アクセスツアー」を「アリーナツアー」と間違えたままだったり、誘導してくれるスタッフさんが「ゆーーーっくり、ゆーーーーーっくりお進みください。」とすごく具体的な指示をくれたり、なんかもうみんな可笑しくて愛おしかった。
 
 
ちゃんとゆーーーっくり、ゆーーーーーっくり進んで、会場の外に出てしまいました。出入り口一ヶ所なので、みっぽんのお友だちとは簡単に合流することが出来ました。
 
 
長野の日差しが眩しくて、誰も目開いていなかった(笑)
 
 
 
 
シャトルバスの列は物凄く長かったですが、バスの台数多かったし、なんなら信号も操っているという話しも聞きましたwたくさんの方のご協力のおかげで、スムーズに行っていたのではないかと思います。ありがとうございました本当に。。
 
 
 
 
 
さあ。捻くれ者自転車チームは、お遊びの時間が始まりました(不敵な笑み)
 
 
まずは、ななちゃん用の二宮団扇を買いに再びグッズを買いに行きました。「お熱いのでお気を付けください」と言われたのは、公演後だったかな?
 
 
団扇も増え、周りの人も減って来たところで、絵面最強の芝生の上で撮影大会始まり始まり~!
 

 
すごい青春感ある画w
 
 
団扇の向きとか考えられないのが惜しい。
 
 
 

 
 
こういうこと出来ちゃうぐらいに、人が既にいなくて。
 
 

 
ね?(笑)
 
 
 
ただ並んでいるだけで可愛いのに、長野の空が澄んでいてもっと引き立つ大宮フェアリー
 
(お決まりの)
 
 
 
 
 
因みに「遊ばしてもらってからこのにのさん団扇はななちゃんの元へ行くから、みっぽんはパピーウォーカーだね」と言った自分の発言に、自分が結構気に入っています。代行って言葉だとちょっと硬いから、今度からパピーウォーカーって言おうぜ???w
 
 
 

 
 
団扇にもいろんな運命があるねー。
 
(笑)
 
 
 
会場を写したくてどうやって写真撮ろうか考えている時に、どこからともなくスタッフのお兄さんが現れて、「撮りましょうか?」と積極的に撮ってくれました。しっかり2枚撮ったあと、「建物の上まで写っていて、良い感じですよ(ドヤ)」と、すごい満足げにカメラを渡されましたw
 
そのお兄さん自信作がこちら。
 
 
確かにこの写真めっちゃ良いけれど!!!!!
 
 
自分の撮影に物凄く満足して去って行くお兄さん、可笑しかったー(笑)素敵な写真をどうもありがとうございます。
 
 
 
 
 
もうほとんど人のいなくなったエムウェーブを、私たちも出発しました。次来ることはあるかな?もう上書きしたくないぐらい、この会場には幸せが詰まっています。
 
 
 
 
...ああそうだ、ショ色パンクしてるんだった。
 
でもそのビートを刻むおかげで、歩行者がすぐに気付いて避けてくれましたありがとう(ポジティブ変換)。何とかホテルまで乗り倒し、返却出来ました。私が乗っている時にパンクが始まりましたが、実は出発前から様子が可笑しかったので特に請求されることもなく、逆に謝っていただいてしまって、いやいやこちらこそ無理矢理乗ってしまってすみませんの世界。。良いホテルでした。
 
 
 
お土産というか、プチ打ち上げ用に地ビールを買って、新幹線で帰りました。こういう時、社会人を感じますね。明日仕事だから支障のない時間に帰りたいという。。
 
 
 
「新幹線一緒に乗るのは初めてだねー」って言ったら、
「広島から博多まで乗ったじゃんw」と。
 
 
そうだ(笑)
 
はまっこと、当時都民が何でこの区間なのかって。急きょ取れたにのさんの朝の舞台挨拶を見るために、映画プラチナデータを見に福岡まで行ったんだよね(笑)(笑)検索して一番安かったルートが、東京ー広島夜行バス→広島ー博多新幹線で、みっぽんとのクレイジーな思い出いっぱいあるわw
 
 
 
 
だから2回目の新幹線。万が一に備え、一応グリーン車の近くを抑えてもらっていましたが、その心配は不要でした。新幹線チケット発売日、私は北京にいたので←母に取ってもらっていました。そしたら一緒に並んでいた鉄ヲタのお兄さんとおばさんと仲良くなって、チケットを買えた後みんなでガッツポーズをしたと。お母さん、誕生日にまでヲタクに協力してくれてありがとう( ;∀;)そういう運命を持ってる、私の母も可笑しいわ(笑)
 
 
 
 
長野ー東京間は、1時間半で着いてしまうので、スピード打ち上げ&レポ記録大会でした。かんぱーい🍻
 
 
 
途中、大宮駅にも止まりました(はぁと)
 
 
 
この後、中学の友だちと卒業振りに会う約束をしていましたが、まさかそんな気分になれず。。東京駅の何の変哲もないベンチで、みっぽんと話していました。このまま終電になってしまいそうなぐらい、心地よかったです(´;ω;`)
※その時19時ぐらい
 
やっぱり今年も札幌に行きたいねって、次会える日がドーム公演であることを祈って、バイバイしました。結局飲み会には一時間遅れで参加し、うちなーたいむと言い訳をしました。。でもこちらの集まりも楽しかったです。
 
 
 
 
実家からドル誌3冊持って、次の日の深夜便で沖縄に帰りました。朝6時に着いて、バスで村まで帰らないといけないところ、死んだように空港のベンチで寝ていました。。目覚めて、やっとシナモンロールを見つけて(先日のVS嵐でおーちゃんが最近気に入っていると)、なんとかバスに乗ったは良いものの、嵐熱が高まりすぎて本当の熱まで出ました(笑)14時に寝たまま結局朝まで起きなくて、連絡が取れないためオーナーから心配のメールが入っていました。どんだけ疲れたんだ(笑)でも次の日出勤して、海に入ったら熱下がりました。健康が一番だ(´・∀・)
 
 
 
 
もう全てが、可笑しくって、少しバカ
 
 
 
 
 
 
 
 
これで本当にJaponismが終わりました。ドームも、アリーナも、大切な思い出になりました。
 
 
「今をどう生きる?」という問い。それに対し、「もし嵐に直接聞かれたとしても、恥ずかしくないように生きる。」というのが今の自分の答えかなぁと思います。その時に、「嵐しか追っていません。」ではなく、「嵐が何よりも好きだけれども、それだけじゃなくて、自分自身の可能性も広げています!」と胸張って答えられるようになれたらいいかなぁと。
 
今回のアリーナツアーで、だいぶ活力をもらいました。その実現に向けて、私の職場は冬休みが二ヶ月あることも利用し、長期でアメリカ方面へ行く航空券を抑えてしまいました。プランは全く未定です(笑)これまでアジアには何回か訪れましたが、アメリカ大陸には初上陸となります。どうなるか、どうするか、分からないけれど(笑)自分で道を切り開いて行く、まさに「生きてる!」と実感出来るものになるのではないかと思います。まあ人生と違って50日間だけの旅行なんだから、失敗したって大丈夫。
 
 
 
ただ、、そういう決意をした時に限って、、、
 
 
ドームツアー2会場も行けるという嬉しい悲鳴(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。
 
 
 
 
Happyのまま飛び立つことが出来そうです。
 
 
そのため、長野公演以降、オシゴトのシーズンだったということもありますが、結構大人しくしていました。。11月後半のゆずのライブへ行こうかどうか、まだずっと悩んでいます。ゆずの音楽はドームじゃなくて、小さい会場で時差なく聴きたい。。
 
 
だけれども、近い将来待ち構えてくれているものが多くて、ワクワクが止まりません。このワクワクを、ずっと続けていけたら良いなぁと思います。
 
 
 
 
さあまずは、札幌公演から。健康で行きましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは最後に、お隣さんのみっぽんへ
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前半、ジャポドームツアーのことを少し書いたら、
 
ブログに残したくなったことをお知らせします。。。
 
 
 
 
 
 
 
いけるか??