本日ハ曇りのち、快晴ナリ

身体中に風を集めてJETなDOするLIFEなう

猪狩蒼弥さん年間活動記録【2023】

 

2023年、猪狩蒼弥さんの全ての活動をレコードしました。

 

 

全て私個人の手作業なので、抜け・漏れ・誤字・サイレント削除などあるはずだし、「活動の仕訳け」も私ルールによるものなので信憑性の責任は取れません。軽いエンタメだと思って楽しんでください。もちろん非公式です。

 

 

振り返りカテゴリーは、以下の8つ。

  1.  ステージ
  2.  テレビ
  3.  ラジオ
  4.  雑誌
  5.  YouTube
  6.  伝記(ブログ)
  7.  ISLAND TV
  8.  現場見学

 

 

1年にわたる、一オタクの地味な記録作業をご覧ください。

 

Twitterに投稿した内容と同じです。

 

 

 

 

1. ステージに立った回数

 

猪狩蒼弥さんが2023年にステージに立たれた回数は、

 

44回でした。

 

縦長の画像がどこまで綺麗に見れるのか不明ですが、出演したステージの一覧を貼ります。

 

カウコン出番多い。剣舞でルパン。突然のもしも塾怖すぎ。ランウェイ超かっこよかった。アリーナツアーになった。わっしょいCAMPって何。PAISEN応援隊もっと何。

 

2024年もトンチキ現場がありますように。

 

 

 

2. TV出演本数

 

猪狩蒼弥さんが2023年にテレビ出演された回数は、

 

166本でした。

 

見えますでしょうか…Twitterで4K画像を読み込んでいただいた方がまだ読めるかもしれません。

 

めちゃくちゃ出ました。HDDギリ生きです。アイドル出演本数ランキングがあったら良い順位にいるのではないでしょうか。

 

1クールジャ終わらなかったよ。

 

 

 

3. ラジオ出演本数


猪狩蒼弥さんが2023年にラジオ出演された回数は、

 

28回でした。

 


猪狩さん基準で考えるとハイラジはいがさく回が一番多く、らじらーはそやゆと回が最も多かったです。ソロラジオもやった。ソロ企画コーナーもできました。

 

 

個人的に今年は2回メールを読んでいただけましたが、相変わらず猪狩さんは不在でした。元気です。

 

 

 

 

 

4. 雑誌掲載冊数

 

猪狩蒼弥さんが2023年に雑誌に登場した冊数は、

 

 

157冊でした。

 

 

 

マジでマガジンハウス…!!な1年でした。単純計算でドル誌だけでも年間60冊。そりゃ解体とか保管場所とか億劫になりますよね…

 

電子雑誌が増えてほしいな…(収納場所問題)

 

 

 

5. YouTube出演回数

 

猪狩蒼弥さんが2023年にshort含むYouTubeに出演された本数は、

 

 

132本でした。

 

 

 

shortsや大玉チョコボールも含んでいます。shortsと提供動画を除く通常回が54本だったので、富士登山が約15%を占めていた2023年のHiTubeでした。

 

かねてよりHiHiJetsに踊ってほしいと願っていた嵐のPIKA☆NCHIが、まさかの+81で見ることができました。しかも猪狩さん選抜いただけて有難いの最上級。本当にありがとうございます。

 

 

 

 

6. 伝記更新回数

 

猪狩蒼弥さんが2023年に伝記を更新した回数は、

 

 

73回でした。

 

 

 

5日に1回上がるので、単純計算で年間73~74回更新される伝記ですが。73回も「だお~」って挨拶してくれたと思うと、愛おしくて仕方ないです。その他ファミクラwebのブログで名前が挙がった回数は、57回だと思います。

 

 

 

7. ISLAND TV更新回数

 

猪狩蒼弥さんが2023年にISLAND TVに出演された回数は、

 

 

42回でした。

 


お名前を挙げていただく機会が多く(たけうまとか たけうまとか)ほくほくしていたので、ソロTVが5回だなんて思っていなかったです。動画編集を後輩ちゃんに委託する企画、斬新でおもしろかったよー。

 

2024年はカウントできないと思うと寂しいな…

 

 

 

8. 現場見学回数

 

ラストは統計エンジョイ枠です。猪狩蒼弥さんが2023年に現場へ行った回数は、

 

26回でした。

 

 

 

めちゃくちゃ行ってました。年間数わたしといい勝負なんですけど!!

 

1イベント1回程度でいろいろな現場へ行く、DDのお手本みたいな参戦歴w

 

 

-----

 

以上、猪狩蒼弥さんの2023年でした。

 

 

 

 

活動の記録を始めた経緯

 

我ながら「気持ち悪っ…」と思いつつ取り組んでいます。()

 

2023年から猪狩蒼弥さんのありとあらゆる活動を『Notion』というオンラインツールに、書き残し始めました。

 

 

仕事のタスク管理や、日々のTO DOを管理するために使い方を覚えた『Notion』でしたが、「もしやこれ、オタ活にも生きるんじゃね…!?」と思いあれよあれよと展開していくうちに、全ての活動を書き残す行為にまで及びました。

 

1年に渡って試した結果、「全部残した方が楽」という暴論に辿り着いたのです。

 

その日々の地道な記入作業により、今回の統計公開に繋がりました。本数などを振り返って「そんなに出ていたんだ!?」と感じることはもちろん、「そういえばあんな事してた!」など思い出すキッカケもかなり多く、やってよかったなと思っています。

 

「ピーラーを知らなかった」というプチ情報、忘却の彼方にいましたから。

 

蒼決算の振り返りデザインをつくることに時間がかかりましたが、数字はすぐに出すことができるので。2024年も継続して全ての活動を記録していきます。おまけにロケ地リストも作って出演したテレビの一覧と紐づけてデータ保存するなど、さらにキモさを増しているので、来年の振り返りもどうぞお楽しみに。

 

またYouTubeやnoteでは、オタク専用のNotion活用についての発信を10月から始めました。「Notionというツールが気になる」という方はご視聴いただければありがたき幸せ。直接使い方を知りたいという方は、お茶でもしながらご教授できたらな~なんてことも考えています。

 

ひとまず、オタクがNotionを使うと「どのようなデータ管理に役立つのか」という内容がとっつきやすいかなと思います。

 

 


 

時は2024年、既に今年初舞台はスタートしていますし、次のアリーナツアーも発表されました。今年こそはジュニア大賞から卒業できると信じて、健康に気をつけながら猪狩蒼弥さん・HiHiJetsさんの応援を楽しんでいきたいと思います。

 

今年もよろしくお願いします!