勝手に応援しているだけのオタクだが、アイドルさんに対して「○○やってほしい〜」みたいな欲望のレインレインレインがあるじゃないですか。
この度2023年4月15日、そのうちの1つだった『HiHi Jetsの深夜の冠バラエティ』が叶ってしまう。
きっとデビュー前だからこそ、あんな欲やこんな欲がある気がするので、ここで一度、私がオタク活動をする中で叶えたいことをとりあえず30個羅列してみた。
1. HiHiJetsが5人でデビューする
まずはFRONTLINEに立ちたい。
2. デビュー決定の瞬間に立ち会う
ジュニア担が生きる意味。他のオタクが現場で立ち会っているのに自分が立ち会えなかったら、私はとりあえず日本を飛び出してワールドワイドにしょげる。でもデビューは嬉しいから複雑。
3. ジュニア最後のライブに入る
ストのジュニア最後のライブに入って、最後だからって「俺たちがジャニーズJr.〜!」って挨拶しながら泣くメンバーを見て号泣した。この瞬間は絶対見届けないといけないと強く胸に誓った。
4. HiHiJetsの沖縄公演に行く
個人的に猪狩さんに出会ったのが沖縄在住時代で。東京に引き返す代わりに本格的に応援することを決意したので、始まりの地である沖縄公演に行って、君に出会えてよかったと泣きたい。
5. HiHiJetsの青森公演に行く
半分青森の血が入っているH・A・Fなので「地元にHiHiJetsが!!!!!」という感覚を味わいたい。青森を煽る猪狩さんに煽られたい。
6. HiHiJetsの海外公演に行く
フィリピン留学時に日本遠征はしたことがあるので、逆に海外遠征をしてみたい。なんとなくアメリカ大陸がいい。
7. 猪狩ソロコンに行く
猪狩蒼弥の猪狩蒼弥による猪狩蒼弥のためのコンサートなんて考えてみろよ、飛ぶぞ。かねてより「猪狩ソロコンに行くまで死ねない」と宣言しているので、どうにか漕ぎつけたい。
8. ノマドしつつツアー全箇所周る
場所に制限されない働き方・ノマドワーカーへと改革したので、この働き方を活かしつつツアーを周りたい。公演先→公演先へ週単位で移動するような。ついでにチケットもほしい。
9. 最前列のドセンでコンサートを感じる
たまには大きくド直球な野望を。今のところないはずだが、もしかしたら経験したことはあるけれども、あまりの衝撃に記憶をなくしているだけかもしれない。
10. 一番後ろの一番端の席に入る
今年のジャニワでは経験できた。帝国劇場の最後列の最上手は広いし目の前が階段で被るものが一切なく、もはや最前列だったのですこぶる快適だった。ライブでも経験してみたい。でも1回でいいです。
11. HiHiJetsの銀テープを浴びる
取れなくて良いので、ただただ浴びて浸りたい。銀テープ浴びながら、銀テープを眺める猪狩くんを眺めていたい。
12. 団扇で猪狩くんを笑わせる
愛されるよりも愛したいマジで精神なので、ファンサもらうよりファンサして笑わせたい。センスとデザイン磨いて頑張るぞ。そして笑っている猪狩くんのお顔がかわいくて結局ファンサになるwin-win.
13. ラジオで猪狩くんを笑わせる
だって笑っている猪狩くん可愛いから。ゲラらせたい。ハイラジ2人ずつしか出演しないガチャもまたハードル上がって楽しい。
14. 猪狩くんの冠ラジオ
私自身テレビよりもラジオが好きなので、ラジオという自分のフィールドで伸び伸び楽しむ猪狩さんのお言葉を聞きたい。深夜3時ぐらいだと尚更良し。「猪狩蒼弥のオールナイトニッポンゼロ~」を毎週聞きたい。
15. バナナマンのラジオに猪狩くんが出る
深澤辰哉も出演していたから可能性はゼロではない。バナナマンとトークするだけの猪狩くんを聞きたい。絶対緊張するだろうけど、聞いてる私だって一緒に緊張するわ。
16. HiHiJetsレギュラー30分の深夜バラエティ
ジャニーズがカラージャージ着て行う深夜のバラエティが好きなので、いつかHiHiJetsにも...と思ったら、2023年に叶ってしまった。ジュニアのうちに達成してくださるおハイさん最高。しかもテレビ東京、最高すぎる。1クールじゃ終わらせないぞ。
17. 猪狩くん個人テレビCM
花粉症に毎年悩まれていることを考えるとアレグラがいいのかな。お薬代少しは楽になるかな。いっぱい買いたいので、いっぱい買いやすいものだと助かる。
18. 猪狩くんの外部舞台に行く
海外を旅すると日本の良さや悪さが気付けるように、外部の舞台に出ると世界が広がるのではないだろうか。かわいい子には外の舞台に出させたい。日々是吸収。
19. 何そのイベント?という謎イベントに出演する猪狩くんを見る
たまにトンチキを摂取しないと可笑しくなりそうだから。どんな状況も楽しんでくれそうな猪狩くんを見て笑い、そして惚れたい。
20. キガリ空港に降り立つ
21. ギガファイル便の広告にHiHiJetsが出てくる
急に具体的になりますけろ。仕事でよく使うファイル共有サイトにジャニーズの広告ドバンッと出てくることがあるので、いつかHiHiJetsの広告に遭遇したい。
22. デビューシングル持って世界を周る
やはりデビュー曲は物体としてCDショップで購入したい。CDの方から我が家にやってくるのではなく、実店舗に私がお迎えにあがりたい。そしてそのCDを持って世界中で写真を撮りながら巡り、「これがHiHiJetsの曲だ」と世界に見せて練り歩きたい。
23. アラスカでオートリバースを読む
サケ好きの聖地アラスカにはずっと行きたいと思っていたところ、オートリバースでため息がアラスカに届く旨が出てきたので、私はオートリバースをアラスカで読みながらチョクのため息を感じる。
24. エチオピアで13月を感じる
昨年JICAのお手伝いに駆り出された際「エチオピア暦には13月がある」と教えてもらった。兼ねてより13月を探していた我々一同としては行かない手はなく、面白すぎていつのタイミングで行けばいいか迷っちゃう。キンプリの番組でも話題になっていた。分かる、13月って気持ち高まるよな。
25. HiHi Jetsジェットに乗る
運航スケジュールは前日発表だった嵐JETや怪物くんJETに乗る旅が楽しかったので、グループ名的にもぜひHiHiJetsJETに乗りたい。機内でJET流してほしい。crazy!!
26. 猪狩くんが宗谷に行く
マジ私欲。ほら、自分が好きな場所にアイドルさんが行ってくれると嬉しいじゃない。私の場合それが宗谷。
27. 猪狩くんがスキューバダイビングする
マジ私欲。ほら、自分が好きなことをアイドルさんがトライしてくれると嬉しいじゃない。私の場合それがダイビング。絶対好きじゃなさそうだけど、望みだけは持ちたい。
28. 猪狩だおを国立競技場で聞く
年一でいいから聞きたい、猪狩くんの「猪狩だお」。一生聞き続けたい。デカい会場でも聞きたい。猪狩だお〜が国立競技場から音漏れしてるの想像したことあるか。ホープ軒でラーメン食べてる人も振り向くぞ。
29. 猪狩くんが嬉しくて号泣している瞬間に立ち会う
立ち会うという表現がいささか気持ち悪くはありますが、ライブやコンサートで泣く姿をまだ見たことがないので、嬉しさ爆発の猪狩くんに会ってみたい。五騎当千のオーラスが危なさそうだったけれどギリセーフだった。生で猪狩くんの涙を見たのは、ジャニワの初日が初めてで。猪狩くんの涙といえばwink upですけろ、猪狩くんの涙、大切にしたい。(ずっと気持ち悪くてごめん)
30. 猪狩くんが幸せでありますように
結局これに尽きる。
ということで、オタクとして叶えてみたいこと30個でした。因みに人生で叶えたいことは20も思いつきませんでした。悲しきかな。
実際にこれまで叶えられたこともある。全ステするとか(4公演の五騎当千)、猪狩くんの誕生日公演に入ってお祝いするとか(毎年できてる9月好き)。そしてもちろん、予想もしていなかったお仕事や現場も多く、おハイさんと猪狩くんの応援はとっても楽しい。
これからどんな予想外なことが起こるのか、さらに楽しみで仕方ない。健康でいよう。