本日ハ曇りのち、快晴ナリ

身体中に風を集めてJETなDOするLIFEなう

なんでも楽しい春パラ『CRUSH THE FRONTLINE』

ゴメンまた長いわ。

 

 

単独アリーナ公演も2回目となると、「私余裕ですけど?」みたいな仮面を被れるようになった。

 

前回の五騎当千は「こんなに大きくなっt…泣」などと大体泣いていたのに対し、今回のSpring Paradiseはようやく「ライブを見る」という楽しみ方ができた気がする(もちろん五騎もクソほど楽しかった)。

 

されど2回目、我々の環境適用能力は高いな。

 

前回同様に、曲ごとのテキトーな長さの感想を書いて、ラストに回ごとの感想を書き残します。当初の予定では横浜と宮城を別々に更新する予定だったが、宮城公演は最速でやってきた。

 

公演後5日間ぐらいはSNSを避ける傾向にあるので、自分の目で見て、耳で聞いて、生で感じたことを羅列します。間違っていても分からないので、そこのとこよろしくお願いします(投げた)。

 

改めて!エンターテイメントを現地で!自分の目で見ることに関わってくれた!全ての方へ!本当にありがとうございます!!!!!

 

 

曲ごとのポエム()

1. FRONTLINE

好きー!!!!!

いや1発目の感想ライトすぎ

 

前回の五騎当千は下からのポップアップで登場したので、今回は上から登場一択だよな。分かるぜ。

 

前回に初披露された新しい新曲。それが今回「CRUSH THE  FRONTLINE」というツアータイトルになった。オリ曲引っ提げたツアーやるおハイさんカッケェェェ。

 

今回のセンステは上下昇降型で、そのせり上がったセンステからHiHiJetsの5人が登場した。飛び込み選手の感覚によると、アリーナから7.5mぐらいの高さだ。

詳細は不明

 

yeah〜〜〜lock the townで始まるライブ最高にカッコいい涙〜〜〜

 

センステは360°ステージだったので、いきなり「ゼロズレ引けるかな☆自担ルーレット」が開催される。メンステ側を0時、バクステ側を6時とすると、猪狩さんは2時半方面だった。私は宮城に期待だ。が結局、あるかも分からない追加公演に期待だ。(訳:引けましぇんでした)

 

五騎当千でもFRONTLINEで着ていた白いお衣装。猪狩さんは帽子を被っていて、そこから覗く紫のエクステの発色が良くて可愛い横浜公演。今回は紫入ったねぇよかったねぇ(美容室に8時間いたのに紫に染まらなかった五騎当千)。

至極軽そうな金のチェーンが帽子から垂れている。頭を振る動作があるFRONTLINEにおいて邪魔ではないのか心配になるが、一層動きの激しさが分かるアイテムでもある。デニム衣装のネギといい、垂らしがちでかわいい。

 

推定7.5mの高さであのキャッチーな足上げやるの!?しかもローラー履いているよな!?とハラハラしたが、流石に地上に降り立つまでやらなかった。助かる。上の方では踊らない分、舌を出す猪狩さんを目撃してしまい、1曲目で早くもハイライトが来た。しっっっかり手すりを持っている優斗さんも横目に目撃して最髙な気分。

 

かっこいいよなこの曲。低く見積もってもあと2回はこのライブ中に聴きたい。1曲目って「うわああああああ猪狩すゎんんんんんん」てハワハワしてたら終わってしまうので、あと1回で良いからしっかり見たい。

 

オーラスがはしもっさん側だったんですけど、手の振りがカクカクしてらっしゃってかわいかった。あれはギャグなんだろうか、真剣なんだろうか、今回だけなんだろうか、ナニモワカラナイ シンプルにゴメン。でもかわいかった。

 

宮城でセンステ付近に入れたが、作間ソロコン状態だった。上にせり上がったセンターステージ、逆に近すぎて見えないという贅沢な世界だった。やっと降りて来たと思った猪狩さんはフードを被っていて、BACKLINE側の人間はなかなかお顔を拝見できなかった。沸点低いので、フードの後ろ姿に沸いていました大丈夫です。

フード被ってる!!とか帽子深い!!にいちいちマイナス反応していたら猪狩担は務まらない。

 

 

2. Eyes of the future

まだ2曲目!!!!!爆笑

 

前回は3曲目で、今回は2曲目。サマパラではラストの曲だった。Youスタメンだな〜。

 

今年の優斗さん「時は にじゅうにねん!」だった。宮城23日公演では普通に21年で歌ってしまったようで、その後も「間違えた〜」的な歌詞で歌っていたと妹が教えてくれた。へぇ……わたしの耳は…何を拾っていたんだろうか……

 

ローラースケートで花道を駆け回られていた。今回の花道構成はカクカクしていたので、右折・左折が難しそうだった。おハイさんの独壇場だった五騎当千の構成が、改めてスケートパフォーマー向けの構成だったんだなとしみじみ。

横浜公演の翌日は美 少年公演が控えていたからね~

 

センステで5人が輪になってトレインするところの初日、橋本さんがすっかりポジションを忘れてしまったようで「はしもっちゃんこっちだよ〜!」と、園児のように呼び出されていた。そぉやに(涙)(かわちぃ)(涙)なにこの優しすぎる呼び出し!!!おハイさん愛おし!!!!!

翌日確認したら、橋本さん先頭から2番目のポジションだった。なかなか前ぞ。

 

がしかしライブの醍醐味ってこれよね。ちょっとしたミスを見られるとなんだか特別みを感じて嬉しい気持ちになるやつ。あと、同じ人間なんだなって安心するとこある。

 

しかし空調設備がよろしくないセキスイハイムスーパーアリーナ(フルネーム名指し注意喚起)

オタクですら熱くて熱くて茹だっていたのに、パフォーマンスするおハイさんはそりゃそりゃ暑そうで。猪狩さんジャケットをお脱ぎになり、帽子をメンステの向こうまでfly awayさせていた。なんと言いますか、ヤバくなる前に自己防衛ができて安心。倒れてからじゃ遅いからさー。

 

 

3. だぁ〜くねすどらごん

序盤で自己紹介してくれて助かる。

 

「食べちゃいたいッ♡」て言ったよネ横浜公演!?三度の飯以上に食おうとしている。

そしてまた猪狩だお不在。iPhoneの登録名「だお」なのに。(ハイラジ参照)

 

花道の色々な箇所でメンバー紹介が行われていた。猪狩さんは上手で紹介を受けて、センステで橋本さんを紹介していた。ラストはメンステに集合したはず。この後40曲ぐらい控えているので、これでも覚えている方だ。

 

そういえば宮城はバックJr.無しの、おハイさん単独公演だった。バック有りのワラワラお祭り感も好きだし、おハイさん全集中の単独も好きだ。ポジティブシンキングだから何でも楽しめる。

 

いや待って…初めての地方公演を5人だけでやるのかっこいい……(n回目の涙)

 

あ、でも途中で5体出てくるから完全単独ではないか。←

 

 

4. Make you wonder

メンステスタンディングMYW!!!!!

 

五騎ではバクステで、しかもサビを座りながら踊るスタイルだったので(ラジオ体操とか思ったり)しっかりダンスVer.を見られた。見やすい嬉しい。

MYWに関しては、ラストの終わり方を考えると正面やや下手側で入りたくない?

 

ここまで全部オリ曲ね。すごいね。

 

 

5. CHANGE UR WORLD(KAT-TUN

いや懐かし!!!!!

 

久しぶりだな元気だったか?というか再録した???猪狩さんの歌い方がクセ強時代のままだった。ような。またドリボみたいな。

9%ぐらいの自信

 

ただでさえ暑いセキスイハイムスーパーアリーナでも、容赦なく炎が上がったのはこの曲だっけか(KAT-TUN=炎)一緒に入ったハイパー猪狩担が「フード被って防災頭巾にしてて偉い🥺」とハイパー擁護をかましていた。

 

ここで挨拶が入った。

オーラスの猪狩さん「なぁ1つ聞いていいか!?」の問いかけ高まりすぎて火力MAX。「俺らって最高だよな!?」なんだよいちいち言わせんなよ最高に決まってんだろばーかばーか(号泣)うぇぇぇん猪狩くんカッコいいぃぃいの気持ち。冷静になんてなれないしなる必要もない。

 

一方でバクステ下に捌けるゆうぴさん、ローラー履いているから超〜ゆっくり階段降りてて和んだ。おじいちゃん、もう作間ソロ始まってるよぉ。

 

 

6. Maybe(V6)【作間ソロ】

センステの上の方でパフォーマンスされているので、近場のアリーナからだと見切れそうだとひたすら心配していた。橋本担と。

 

その心配に宮城で直面したが、意外とセンステ内をぐるぐる巡回されており、たまに拝見できた。高台にいる作間さんはロミオ。

思い出される僕たち作間エン作間

 

 

7. I’m coming(手越祐也)【橋本ソロ】

いやあったなこの曲!!!!!

 

めっちゃくちゃ久しぶりに聴いた。橋本さん満を持した感ある選曲。本家も聴いたことあるけれどごめんな、秋山大河のI’m coming〜稲葉光を添えて〜 がずっとI’m coming界の1位なんや。

 

H・A・Fを「はぁふ♡」と呼ぶもっちゃんの「I'm coming」は「I'm 神」に聞こえて結局かわいい。

 

マネキン女1人も欠けることなく宮城入りしていて爆笑。ちょうど5体なので、月曜〜金曜のオンナと身内の中で呼んでいた。(土日は本命のオンナだから不在論)

横浜では1人衣装が派手な水曜メインで、月曜に軽く遊びに行く程度だったのが、宮城では金曜に絡みに行っていてこちらが盛り上がった。火曜と木曜もハイタッチしてもらっていて、さすがに宮城まで運んどいてノータッチではいられなかったんだなと思うと橋本さんが愛おしい。

何だこのマネキンレポ

 

 

8. 360m (SnowMan3人)【井上ソロ】

6回聴いたはずだが全然どんな曲だか思い出せなくてだな…1つも浮かぶフレーズがなくてすごい……

次に来てしまうソロにそわそわソワリンしている時だから見逃してください。

 

ブランコ漕ぎ出す時に、テテテテテッて小刻みに後ろに下がるみじゅきかわよ。

 

未だに真っ赤なペンライトに染まる会場を見ると魔王のあの部屋を思い出す私は根が大野担です。

 

 

9. SPARKING GANG (猪狩蒼弥)【猪狩ソロ】

半袖。

 

春パラ初日公演の前日の伝記で「ソロ曲は自分で書き下ろした」と忠告いただいた。最近の流れから「だろうな」という予測はもちろんついていたが、ありがたく心の準備をさせたいただいた。まぁその準備が整うことはなかったんですけろ。

 

まず初回公演の感想は「半袖」で埋め尽くされた。半袖姿…めちゃくちゃかわいい…半袖…ハンソデ…と妖怪半袖オンナに化けた。なんでこんなに半袖に惹かれるんだろうやっぱり二の腕?????分からんけど緑の大きめな半袖でバチくそに可愛かった。

 

2公演目も半袖着て楽しそうな猪狩さんソロを楽しみに入った。

 

パーカーだった。(大衝撃)

 

半袖ではなく、なんとも絶妙なグラデーションのパーカーを召されていた。背中に大きく書かれた「23」をめちゃくちゃアピってくる猪狩さんにハテナが止まらない。のに曲は超楽しくて、指にまめができるほどペンラ振った。着ている服なんてどうでもういい、猪狩さんに乗せられているこの瞬間が幸せだ。

 

3公演目で「また違う衣装なんだろうかワク元木元木」と望んだら、かわいいかわいい半袖に戻っていた。これだから猪狩さんのオタクは楽しい。

 

宮城1公演目、会場が暑すぎて猪狩さんちょっとバテていないか…とアワアワしてたら終わってしまった。半袖はかわいかった。

 

宮城2公演目、パーカー再会。下がまさかまさかの半ズボン。ははは半ズボン…半ズボン可愛い…半ズボン…ハンズボン…宮城では妖怪半ズボンオンナが爆誕した。ハーフパンツと言えないあたり残念。生で見る半ズボンは、ドリボ以来2年半ぶりだと思う(妖怪の記憶こわい)

 

下手側から見る膝下は、治りかけの痣1箇所と虫刺され1箇所がめちゃくちゃよく見えてとても人間味を感じた。びっくりするぐらい筋肉がふくらはぎになくて…ただただかわいくて…この公演では膝下しか見られなかった。

 

絶妙なグラデーションと表現した23パーカーは猪狩さんの私物で、スーツケースに自分で入れて宮城までお待ちいただいていた。絶妙なグラデーションが一気に愛おしい。半ズボンはレッスン着ということもMCで教えていただいた。猪狩さん色々教えてくれてすき。

 

宮城3公演目ことオーラス。見納めとか言いたくない。半袖かわいい。大大大好きすぎて「私たちの俺番」と言いたくなるような「結局ずっと俺の番じゃん」パートを、めっちゃくちゃ幸せポジションで、同じぐらい俺番担のハイパー猪狩担と見られた。おまけに少し戻ってステイ時間長くしてくれ(たように錯覚し)て、感無量。大満足。春パラに悔いなし。

 

今回の猪狩さん、俺ら参加型のソロ曲を生み出してくださった。私の中のフレディーマーキュリーがI was born to love youと疼いている。猪狩くんに煽られている今、最高な気分だ。「私の右手は猪狩くんにペンライトを振るためにある」そんな気持ちになる曲。

公演終了後の伝記で「みなさんを縦に乗らせる曲にしたかった(ニュアンス)」と教えていただき、まんまと乗せられて握力のない掌の上で転がしていただき幸せ猪狩気分。

ラストの挨拶で「俺らを見て楽しんで」と幾度となく言ってくれる猪狩さんのソロ曲が、まんまと楽しくてMAX最高。双眼鏡を一生懸命諦め、ZENSHINでペンライトを振って、なんなら膝も使って前のめりに楽しんだ。猪狩くん!!!猪狩くんのソロコーナーとっっっても楽しかった!!!!!こんなに楽しませてくれて本当にありがとう!!!明日は腕が上がらないと思うけれど、それは明日悩むわ!!!!!

 

楽しいの延長上で私だって「スパゲティ」言うて真似していたし、「結局ずっと俺の番じゃん」も大好きなのに。作間髙橋のインフルエンサーっぷりに勝てなくて悔しい。初聴きの時からスパゲティと俺の番じゃんは耳に残っていたのに、今さら好きだと言っても作間髙橋の後出しにしかならなくて悔しい。結局全然私の番じゃないじゃん。そもそもスパゲティじゃないじゃん。

割と本気で「スパゲティ」言うてると思った横浜公演

 

公演後しっかり五右衛門食べちゃったわよ。

 

五騎当千のソロ曲ではメンステ→8割ぐらいバクステ方向に移動する動線だったが、経路変わらず今回はバクステまで10割移動した。メンステからバクステまで歌いながら1人歩く猪狩さんは、群雄闊歩という感じ。

 

他G担の方に「猪狩くんのファンで〜」を伝えると「猪狩くんローラースケート上手いですよね」と言われる率が高いように、ローラーイメージの強い猪狩さん。でも実はソロ曲でローラースケートを使ったことがない。しっかり地に足がついていて、なんなら重心めちゃくちゃ低い。

他の4人も同じで、ソロ曲となるとローラースケートは滅多に使われない。俺らの武器だと言っているローラースケート、5人でパフォーマンスする時しか使わない。何かが込み上げてくる気持ちだ。

 

 

10. WISH(嵐)髙橋ソロ

いやちょと待てちょと待てそやゆとタイム!!!!!(ゴロ良)

 

たまらん。何これたまらん。そうや→ゆうとのハイタッチ引き継ぎかわいい…いやもうこれだけで満足した感じあr WISHきたあああぁあああ体が勝手に踊り出すうううぅぅ(気持ちは河合郁人

 

隣の人との間隔がクソ狭い横浜ぴあアリーナMM(フルネーム名指し注意喚起)において、2回も踊れる席をご用意いただいてしまい、わたし、ゆうぴさんより踊っていた。宮城オーラスも踊る席をご用意いただいてしまい、昼公演を嵐担と入ったりもして、WISHの満足度が超高い。あ、髙い。

 

横浜初日だけ潤の(河合郁人の)ジャッジャの足開く振りやってたのに、なぜそこ踊らなくなってしまったのかゆうぴさん。宮城では少しやっていたかな。自分が踊りすぎて、ぴを見てないかもしれないんですけろ。

 

などけろけろしてたらメンバー出て来てヒェェ。五騎当千に引き続き自分のソロのラストにメンバー全員出してくれるゆうぴさん……優しさなのか…自信がないのか(いやそんなわけ)…それとも「俺は5人を召喚出来るんだぜ」というマウントなのか…もしくは4人もWISH踊りたかったのか……踊りたかったのかな!踊りたいよなWISH!分かるぜ!

 

Cメロの潤ソロパを4人で割っていてかわいい。下手側の外周に登場した猪狩さん「人々は〜」担当でかわいい。短いなんて思ってないんだからッ。

 

オーラスの猪狩さんジャッジャの足振りやってくれた。まあまあ濃いやつで大好き太郎だった。大信頼。

 

ダボっとした青シャツ着ていてかわいい。今まで衣装衣装した衣装が多かったので、こう、ラフな感じで普段着に近い衣装がめちゃくちゃ良かった。と同時に「顔つきが大人になっt…」と感じたのもこの衣装で、へんなタイミングで泣いた。

 

買った。



キャンプでデビューしたから若干の炭臭がする私の青シャツ。

 

宮城でしっかりアイロンがけしてから、

 

ハイパー猪狩担と制服参戦した。

f:id:soyarin:20220429220337j:image

 

いつの間にか着替えていたゆうぴさんも、もれなくストライプ衣装で嬉しくなってしまった。

 

そう!!みみみみ宮城で!!!アアアアリトロ乗ってた!!!!はしみずカリサク!!!!!

えっアリトロデビュー…ですよね…

カウコンでは乗っていなかったので、おハイさんアリトロデビューな気がする。少なくとも私は初めましてです……おめでとう!!!!!

 

こうして一つ一つの"初"を一緒に体験できることが凄く嬉しい。私トロッコには乗ってないけど、リズムには乗っているから同乗したようなもんだと思う。(暴論)

 

その初アリトロが、外周→センステに移動するアリーナ2ブロック分の、至極短距離な初心者ルート。横浜からちょっと構成が変わって横花がないので、外周をぐるーっと回らねばいけず、「俺(体力の)ペース配分間違えた」と言っていた。猪狩さんが。

でもこれ、宮城に少しでも多くのオーディエンスが入るように花道をカットする為のトロッコ対応と教えてくれた。猪狩さんが。

 

 

 

11. $10(SMAP

次世代のFIRE!!的な!!!!!

 

3現場連続でセトリイン。今回は猪狩さんにハンチング帽がないぞ、お顔がZENKAIだあ。

 

センステで躍る。バクステ側を向いたり、メンステ側を向いたり、上手側を向いたり下手側を以下同文する。尻尻Jets側になったサビの時、ぴ尻に視線泥棒されがちなので要注意。

 

あの身体を水平回転させるやつ()、横浜でもやってましたっけ。猪狩さんセンステの2時でやられているやつ。すごいかっこいいあれ。宮城だけ?

 

下から火花が出てきてカッコ良いけど視界が遮られたりする。文句ではない何故ならカッコ良いから。

 

黒いズボンがパツパツレザーで怪盗っぽい。(?)

 

 

12. Let It Be(SMAP

SMAPブームいいぞ!!!!!

 

センステから始まり、メンステに移動する。センステではルーレットしながら踊り、猪狩さんは10-12時で腰を振り、12-2時で肩を入れて、2時で右足を上げる。宮城初日だけ装置の回転不足で12時ぐらいで止まっていた。みなさんは何時に入りたい?私は12-2時(それつまりアリーナA,B上手側)(欲望がデカい)(結局引けず)

 

ダボいシャツが曲に合う。SMAPを踊る猪狩さん格別に好きだし、猪狩さんご自身も好きそうな感じがする。たまにクセ強い歩行が飛び出しては「何故それで進める?」と不思議になる。(だいすき)

 

メンステの階段で縦一列に並ぶJetsさん。横浜初日の猪狩さん、ちょっと飛び出ていてかわいかった。太ったからじゃないぞ。

 

 

13. Test Drive(Jin Akanishi)

やってそうでやってないな!!!!!

 

14. That What She’s Said(Jin Akanishi)

15. Aphrodisiac(Jin Akanishi)

曲調似てるぜJin Akanishiメドレー。Jin Akanishi選曲久々だっけか。夏に聞く知らない英語の歌は9割Jin Akanishiだったな。太鼓だったり光るローラーだったり光る物干し竿だったり、パフォーマンス部門のJin Akanishi。

 

今回は光るアルペンスキーだったので、私もこの曲だけはペンライトの持ち方をスキースティック風に改めた。

 

いやでも今回坂道急だし、暗いし、仮面付けてるしめちゃくちゃ怖そう…ペンライト持ち替えてる場合じゃないんだけど、その急な坂道を先頭で滑ってくる猪狩さんカッコよい。猪狩さん先頭でカッコよい。隊長クラス。

 

光るスティックをステージ袖に投げるところめちゃくちゃ見てしまわない?投げ方に個性が出ていて面白い。私球技できないから絶対受け取り役できない。

聞いてない

 

 

16. INSTINCT

光るアイマスク!!!!!

 

1月に行われた13月を探しに行くジャニアイで2月の節分に歌われた新しい新曲(マンスリーバグ)

カッコいい曲。気品ある帝国劇場のジャニアイでは地蔵になるしかなかったが、この曲、めちゃくちゃペンライトを振る曲だった。おい超楽しいぞこの曲。「かもーれごーしぎーちゃかぶんぶーん」のところが特に。

 

「とにかくライブで盛り上がれる曲」、助かる。

 

ラストに仮面を添える手が面白い。普通に持てば良いのにと言いたいとこだが、手の甲に乗せて仮面をつけている。真似したくなるやつ。

 

連動しがちな作間担と我々も手で仮面作って参戦した。(隙間からちゃんと見てます)

 

 

17. 情熱ジャンボリー

いやもうINSTINCTで腕痛めたんですけど!!!!!

 

しかし情熱かましてジャーンジャンボリー!!と歌われたら踊らnight.

 

おハイさん足でいろいろな花道を移動。こちらも踊る曲なので、自分以外の動線を確認する余裕無し。

 

 

MC水分タイム

 

18. Pika Pika

稲葉きゅん!?!?!

 

ぴかぴかと言えばMADE稲葉光さんなので瞬時に色々な感情になるも、振りを覚えなきゃなので楽しいことだけ考えた横浜公演。

えぇー5人のドラマの主題歌こんなにかわいいの。TV向きJetsなの?かわいい。

 

横浜PikaPika初披露のおハイさんの後ろで、初解禁の全力クリーナーズ映像が流れていた。嬉し困るやつ。初めてと初めてのレイヤーを重ねてはいかん嬉しいけども。

 

横浜初日、Cメロ辺りでメンステの階段駆け登った猪狩さんが、じっくりとクリーナーズの映像を眺めていた。何を感じているんだろう。客席にお尻状態なので表情は分からないが、きっと何か嬉しいことを噛み締めていそうな背中だった。映像を眺めるシーンは3公演ともあった。宮城もあった。

…毎公演やっているとなると演出なのか、はたまたその流れてるシーンの作間くんがツボなのか?とか思ってしまうけどな。全部1オタクの想像に過ぎないので。

 

明るいのに泣いてしまう曲。歌詞がいいよな。大切なのは!君の笑顔!

 

"あの振り付け"の時、作間担をチラ見することがこのライブの楽しみの1つだった。しかしYouTubeでも公開されているけれど、横浜初日の猪狩さん普通に振りをミスり、作間くんの"振りをミスるという振り"が霞んでしまった。2公演目でようやく構成を理解する事態になってしまい、やっぱり猪狩さんかわいいなと思うなど。

 

4月21日にこのツイートを拝見し、

 

速攻Amazonして23日に宮城のホテル宛に届けてもらって、

24日にハイパー猪狩担と四番連番 済 卍卍

 

 

19. 3秒笑って ※横浜のみ

またそうやって!!!!!

 

20. 勇気100% ※横浜のみ

踊れる楽しい曲を!!!!!

 

21. BAD BOYS(Sexy Zone)※横浜のみ

ちびジュコーナーに持ってくるんだから!!!!!

 

もともと座る太刀ではないが休んでいる場合じゃないでござる。

 

宮城はフレジュ不在だったので、19〜21の曲カット。PikaPika大発表の横浜ではMC→PikaPikaだったが、宮城ではPikaPika→MCだった。

 

 

22. STEP BY STEP~あしたのにおい~

五騎当千で発表された、SDGsをテーマとするHiHiJets FUTURE Projectの曲。このプロジェクト、なんか惜しい感じだったな。。何の前触れもなくテレビに出たり、企画の進行具合がごにょごにょ。

 

せり上がるセンステでしっぽり踊る感じ。あんまり暑くないアジアの夕方に、茶色い川を眺めながら聴きたい曲。意外と踊っている。

 

私がSDGs意識の(という名の楽だから)充電式電池ユーザーだからか、この曲で長いこと猪狩さんゼロズレステイがありました。

 

ちょっと話が飛ぶけど、このFUTURE Projectきっかけで次の仕事に繋がっている猪狩さんが誇らしい。早く広島行かなきゃ。

 

アイドルって色々なことを教えてくれるよね。応援しているだけで社会的見聞まで広がって楽しい。

 

 

23. Fight back

ハマったんか!?!?!

 

五騎当千に続き連続でセトリイン。センステから始まってメンステに移動する。途中何も踊らない箇所があってこちらが戸惑った。あのマイケルの体を斜めにするやつ(マイケルゼログラビティというらしい)をやるための準備期間だった。

 

猪狩さん倒れず首だけ前に出す時もあったんですけろ反抗期?

 

 

ジャニーズ20曲メドレー

聞き覚えのある音楽と共にジャニ伝が始まった。キタキタキタキタァーと心が高まり、屈伸や肩回しぐらいやりたくなる。

 

FRONTLINE超えた組(デビュー組)の20グループ分の楽曲をやるメドレー。ジャニーズの1グループとして、ジャニーズイズムを継承する1グループとして、このメドレーを組んだと教えてくれた。猪狩さんが。ただ楽しいだけでなく、コンセプトや意思がしっかりあるメドレーを組んでくれる安心安全信頼のおハイさんライブ。「先輩方の曲を歌えるのはジュニアの特権(ニュアンス)」とおっしゃった猪狩さんが大好き。の

24. REAL DX(タッキー&翼)【5人】

横一列の興奮たるや。久しぶりに見た猪狩くんのリアデラ、表情の感じが変わらなくて泣いちゃうDX。

 

これは横浜のジュニアあり(いやおハイさんもジュニアやねん)が迫力があったな。数十人で横一列がかっこいい。

 

1番 2番 3番 四番の掛け声やりたかったな。

f:id:soyarin:20220502124438j:image

 

副社長楽曲が1曲目ですよ(スタオベ指笛ガッツポーズ)

 

25. koi-wazurai(King & Prince)

うちの子いたけど歌ってはない?上手を移動中でかわいい(歌ってないのにwazurau)

 

26. Shake It Up(Kis-My-Ft2)【猪狩+2?】

レッツゴー作間見せてやれ!!の夏が蘇る。かっこいいのにスンゲェ短い編曲It Up。ほぼ歌わないダンスナンバー。猪狩さん下手の中央ステージで御ダンス。

 

このポジで入れた宮城公演、やっと猪狩さんのシェケを正面から見れると思ったら、踊らずずっと跳ねていらした。コイキングなのかな可愛いな。

 

27. Vanilla(A.B.C-Z

不在ら。ちょっともう何人で歌っているかすら思い出せなくてゴメン。バクステに向かいながらサマパラオープニング王子衣装を羽織る猪狩さん、ファスナー閉めながら歩いていてかわいかった。

 

28. Lady ダイヤモンド(Sexy Zone)【髙橋猪狩】

いやちょと待って!!!!!猪狩さんご選抜いただけたァァァそやゆとォォ!!!!!

 

きゃきゃきゃわいい。横浜の台詞は3回ともby優斗。踊るよりもちびジュとカメアピが多くてハァきゃわちぃ。興奮しすぎてどんなんだったか全然覚えられていない。人間ってポンコツダイヤモンドだな。(とは)

 

ンやだちょっと!!!宮城はそうやの番じゃん!!!!!

 

猪狩すゎんがレディダイに選抜いただけただけで(猪狩さんがメドレーを考えたのだと知ったのは公演後)胸いっぱいなのに。宮城で台詞の番が来たじゃん。宮城初日の台詞、

 

「前髪を 少し切りすぎて こけしさん」※オン眉ポーズ付き

 

ーーーーーーンっ!!!!!

ンンンンンンンこけしさぁぁんうわぁぁぁんそやたんんんんん(泣)

 

もう!!もう!!!こけしさんだけで隣の猪狩担と抱き合って崩れ落ちるには十分だったのに。

めっちゃくちゃ!!全力で!!!踊ってるんですけろーー!!!!!!!!!!ゆうぴさんそっちのけで1人全力で踊ってるんですけろーーー!!!!!

 

こけしさんの反応が良すぎて気持ちよくなっちゃったんだろうなぁ。翌日は若干滑り気味だったから普通のダイヤモンドだった。分かりやすくてハァかわいい。

 

こけしさん。

 

翌日の昼夜間でこけし巡礼させていただき。

一生分のこけしを感じ、用はボットン便所で足しました。

 

「by 蒼弥」言わなかったのは若干根に持っていまth。

 

29. チャンカパーナ(NEWS)【5人】

猪狩さん最上手のスタンドマイクパーナ。上手アリーナで入った公演、猪狩さんの横顔ずっと見られてすごい幸せだった。チャンカパーナはゼロズレ正面よりも真横で入りたい曲だった。

 

宮城の昼公演ご一緒した元ゅぅゃ担から煽り方を教えてもろて、夜公演のメンバーに伝授した。みんな習得が早くてオタク最高だな。愛さえあれば振りなんて一瞬で揃うだよ。

 

30. ズッコケ男道(関ジャニ∞)【5人】

うそ猪狩さん初っ端すばるさんのパートいただいたんですけろ…の記憶を最後に、あとは踊ったことしか覚えていない。6公演そう。気張ってこーぜ。

 

31. 我 I Need You(Hey!Say!JUMP)【5人】

ひぃ〜っさびさ!!!えっ久々!!!!!って思ってたら終わった。宮城では記憶に残したいNeed You。

 

……(宮城も)記憶なんてなーいじゃーん!!!

 

32. 初心LOVE(なにわ男子)【5人】

いやしっかり最初から踊る。ほっぺに指置いている猪狩くんキュートLOVE。これが噂のちゅきちゅきポーズですかうちの人まぁまぁ真顔ですけど(通常営業)。センステ付近の上手側にいらっしゃる。「ねぇ今もだよ」いいな〜作間さん及び作間さんのオタクいいな〜。

 

33. 君の彼氏になりたい(SnowMan)【5人】

台詞を言っていたのは誰だろう。変わらずセンステ付近の上手側にいらっしゃる。おハイさんが今のところ唯一歌ったスノの曲。テッ↑テッ↓テッ↑テッ↑テッ↓の左腕を上っていく右の指がかわいくて彼氏になりたい(?)

 

34. フィギュア(SixTONES

フゥザァイ。暗転中の花道を颯爽と歩くはしそやめちゃくちゃカッコよくて、不在曲だとは思っていない。(どんな強狩り)

 

35. Keep the faith(KAT-TUN)【橋本猪狩】

メンステに現れたはしそや。ラップかっけぇしこの2人のハマり方よいな。今日この日までこの曲ことはKeep the faceだと思てた自分がfaith(信頼)ならない。

 

36. 東京ドライブ(TOKIO)【髙橋橋本井上】

不在ブ。ちなみにみじゅぴは踊るだけなので、橋本涼さんのソロ曲。腕を振る踊りが楽しくてちびジュになりたい。ちびジュ不在の宮城、こんまりしていてかわいかった。

 

37. ガラスの十代光GENJI)【猪狩作間】

ローラー部隊いがさくかっこいい。作間くんがセンステ横下手側で、猪狩さんが対局の上手側。シンメトリーたまらん………ハァッ…HiHi唯一の十代の2人で「ガラスの十代」やってんの…ハァハァッ(ブログ書いてる最中に気付いて溺れそう)

 

38. Darling(V6)【5人?】

聞いたことありそうで無さそうでありそう。センター付近にいたはず。曲の流れ的にローラー履いていたんだろうなァling(曲名入れ込み芸の限界)

 

宮城の記憶もないなんで。

 

39. 恋涙KinKi Kids)【橋本井上猪狩】

ヒィィィぃ!!!ガラスの十代のカリサク見たとき「えっ2人だけ…キンキやりますこれ…?」とか思っていたですけど、キンキははしみずだった。ぐうの音も出ない。

 

かと思いきや蒼弥いる。ローラーではしみずのバックダンサーやってる(涙)この曲ばっかりはバック担(涙)オリメン(涙)蒼弥1回下にはけると見せかけて、また上に上昇してくる。何このプチフェイントかわいい。(恋)(涙)

 

40. PARA! PARA! チャ〜ハン(WEST)

チャ〜ハン不在で残念。宮城までに振りを覚える。

 

ちびジュ見ながら踊ろうと思っていた宮城、ちびジュ不在でパニック。作間さんはひたすらフライパン振っていて、私も手元にあったフライパンと相違ない形の物を振っといた。名を団扇と申す。

 

41. 仮面舞踏会(少年隊)【橋本井上猪狩】

つつつつつつよよよよよよオリメン3人でえ待って何着てた黒いスーツ着てたんだっけこの記憶なにとにかくかっこよくて最高な時間だった猪狩さん最上手のスタンドマイク初日でいきなりゼロズレ引けてしまいスプパラに悔い無し仮面舞踏会ありがとう(息して)

仮面舞踏会ゼロズレは、各々が各々の自担で狙いたいものじゃない???

 

オーラスの我々「これは踊る曲」とフライパン(団扇)置いて踊了。改めてスプパラに悔い無し。

 

42. Dear WOMANSMAP)【5人】

ぴソロから始まり、OneLove潤を思い出s() てろっとした感じのダンスが良い。ですからHiHiJetsがパフォSMAPは最高なんですって!!!

 

43. A・RA・SHI(嵐)【5人】

うわ〜嵐来てないな〜と思ったらメドレーのトリ。しかも丁寧に長い。あ〜〜〜この気持ちは何だろう〜〜〜。嫌とかではないのだけど、色々な感情がウニョウニョしている。涙は出る。

 

20曲メドレー、ジャッジャジャッ!と結構ポップめに閉幕。あー楽しかった水分水分。

 

 

44. JET

ピンクのヒョウ柄!!!!!衣装が。

 

初日の私「これは誰の曲なんだろう。いやでもこのサビの振り付けは絶対に猪狩さんだ。カツンぐらいの曲かなカッコいいな。」

 

2公演目の私「新曲ってクソデカい字でモニターに出てた!!!!!おハイさんの曲だ!!!!!」

 

3公演目の私「好きこの曲!!!衣装も好き!!!ラップ好きダンス好き歌い方好き!!!!!」

 

視野狭すぎて爆笑。極太ゴシック体の「新曲」が見えなかった初日は何していたんだろう。

 

公演から数週間でYouTubeに上げてくださった。現場で見た景色と、耳で感じた爆音を塗り替えないために、宮城が終わるまで視聴しなかった。3回しか聴いたことないけど、クレイジー!ってサビなことは覚えている。

宮城公演も無事に終了したので満を持していっぱい見たい気持ちがあるが、今かろうじて記憶にある猪狩マルチアングルJETのままでいたい気持ちもある…やっぱり会場で聴いた生音を越えるスピーカーはない……

結局まだ見てないので、記憶が朽ちたら見ます。

 

 

45. HiHi Jets

実家!!!!!

 

もっともっとおハイさんのオリ曲が増えて、オリ曲なんて言葉すら忘れてしまうようなスターになったら、HiHiJetsを歌わないライブもあるのかな。なんて脳裏に浮かんだ淋しいことが一瞬で吹き飛ぶ俺らのHiHiJets🤟🤟🤟🤟🤟あと先考えず、今この場で聴いているHiHiJetsを全力で楽しむんだジェッツ🤟🤟🤟🤟🤟

 

ローラーで会場中を走って弾けるおハイさんが最高に大好きだ。

 

 

挨拶

今回は猪狩さんがトップバッターで、それすなわち歌い終わり直後で息切れが半端ない。がっがんばえ〜!(ちょっとお太りになったけれど)がんばえ〜!!横浜3公演毎回むせてたけどがんばえ〜!!!猪狩→橋本→作間→井上→髙橋の順。センステで挨拶。

 

「この先悲しいことを目にすることがあっても、心の片隅で絶対に笑っていてください」と言ってくれた。春パラ初日。

 

 

46. 駆ける

上手側正面で入りたい曲!!!!!(猪狩担あるある)

 

ぐるぐる回るセンステで歌いながら、上にはけて本編終了。メンバー5人が円になって向き合いながら歌う挨拶直後の駆けるは泣くだろ。初日に泣いちゃうタイプの橋本さぁんと肩叩いてくれるメンバーさぁぁぁぁん。常にぐるぐる回っているから表情見えないタイミングもあるのだけど、特に横浜最終公演、本当に良い顔していたみんな。この優しい笑顔がずっと続いてほしい。

 

 

e1. ぶつかっちゃうよ(Sexy Zone)※横浜のみ

謎が深い!!!!!

 

コロナ世界後のアンコール呼び出しに定評があるおハイさん、ついによく分からない演出が来た(爆笑)

・ちびジュが先に出てきて踊っている ← 分かる

・「俺らには越えなきゃいけないFRONTLINEがある」← 失礼ながら分かる

・FRONTLINEを模した物理的な壁がバクステに出てくる ← 分かる

・その壁にひらがなで「ふろんとらいん」と書かれている ← ちょっと分からない

・FRONTLINEを越えるため、その壁に物理的に挑む ← 分かる

・作間だけが ← ちょっと分からない

・花道にハードルも出現 ← まあ分かる

・ローラー履いてハードルは危ない ← 分かる

・ローラー履いてアンコ出てきたのにハードル越えるために脱ぐ ← ちょっと分からない

・メンステから走り出した作間が花道のハードルを越えてバクステのふろんとらいんに向かう ← もはや慣れてきて分かる

・あんだけ足長いのに作間ハードル倒しまくる ← かわいい

・作間ふろんとらいんに体当たりするも越えられなくて全員でバクステに駆け寄る ← 分かる

・猪狩さんが作間のローラー持ってくる ← かわいい

・結局4人はローラー履いたままハードル跨いだり避けたりする ← ちょっと分からない

・「まだ越えられなかったか〜」でぶつかっちゃうよ歌う ← 分からないけどかわいい

・スタッフ、3公演目にしてふろんとらいんの距離感掴めておらず扉に激突させながら回収 ← 爆笑

 

バクステのおハイさんよりも、回収されていく「ふろんとらいん」の方が近かった横浜ラスト、壁自体が扉にぶつかっちゃうよしていて爆笑。おハイさんのライブはそこら中にギャグが転がっていて大変だ。超楽しい。

 

マネキン5体は宮城遠征したのに、ふろんとらいんは横浜公演のみの参戦だった。もちろん曲を聴いた記憶なんて無い。

 

 

e1. ドラゴンフライ ※宮城のみ

こっちはこっちのパニック!!!!!

 

ちびジュ不在の宮城公演において、まずアンコールを呼ぶ手拍子が起きたことにジーンとした。コロナ後のライブ、サマパラ・五騎当千・スプパラ横浜公演では、アンコ導入用の映像やちびジュをご用意いただいていたので、我々はその誘導に従うだけだった。

しかしここに来てようやく、我々が自然発生的にアンコを呼ぶ役目がきた。コロナ前は「HiHi👏👏」コールだったが、この時は一定リズムの手拍子(一番手っ取り早い表現をすると)木魚のリズムだった。その難しくないリズムがズレてしまうほど、大きな会場でライブをやっていた。

 

しばらくして映像が始まった。この編集スタイル、副社長あたりに見覚えがある。どこかで見たような5色の光が宮城の上空や、仙台駅前を通り、光のページェント(ゆずで数年前に予習済み)を通り、その光が、

 

トンボになった。

 

この時の会場のボルテージはすごかった。イントロが流れてきて感情が震えた。ついに…ついに私はドラゴンフライを生で聴くことができてしまう。

1年半前のラジオドラマ『オートリバース』のために書き下ろされた曲。

コロナ後ようやく再開されたライブ・サマパラでは、日替わり曲で引くことができなかった曲。聴けると思っていた五騎当千でも、春パラ横浜公演でも歌わなかった曲。

公演後に「私のドラゴンフライどこぉ泣」と喚くことが恒例になっていた曲。

 

ついに…ついに私はドラゴンフライを生で聴けてしま、、、、、

 

 

まってスタトロ来たんですけろ。

 

 

うそでしょ!!!!!おハイさんスタトロ!?!?!?

スタトロに乗るんですかおハイさん!!!!!!!!!!

 

(スゥ)

HiHiJetsさんスタトロお乗りになるんですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

で、てんやわんやワッショイ祭りしてたら次の曲になってた。ドラゴンフライ私聴いてないと思う。

 

いやでも冷静になると、おハイさん初めてのスタトロを拝見できて胸がいっぱい。会場が大きくなるとかトロッコに乗るとか、目で見て感じる成長に弱いオタクは、初スタトロだった仙台初日終了直後「いがりくん…スタトロ乗ってたぁぁ…😭😭😭」でメンヘラ泣きして妹にティッシュ貰った。介抱助かる。

 

スタトロ…乗ってた猪狩くん……はわわ…はわわ…ざわわ

 

 

e2. ZENSHIN

ぃやだーーー!!!!!!終わりたくないぁぃぃぎぃぃぃ!!!!!!!!!!

 

って地団駄踏みたい。「だって男の子だも〜ん」でお馴染みの2番カットでちょい寂しい。

 

半分トロッコ乗ってるから結局覚えてないし、スタトロなかった横浜公演の記憶もスタトロに上書きされて覚えてない。

 

スタトロこわい。

 

メンステ後ろに飛び込んでライブが終わっちゃった。

 

 

 

 

公演ごとのポエム()

ゆうぴさんがしきりに「俺の横浜へようこそ」とおっしゃっていたが、私も生粋の横浜出身・はまっこだ。ゆうぴさんに負けず劣らずワーポ(商業施設ワールドポーターズの略)に映画を見に行っていた身として、新横浜の横アリよりも、桜木町にあるぴあアリーナの方が地元を感じながらライブに望んでいた神奈川公演。

 

もう1ヶ所は、おハイさん初めての地方公演となった宮城公演。東京の次は大阪か名古屋かな~なんて思っていたら、真逆の東北ライブだった。半分東北が入っている血筋として大歓喜だ。前回2万字以上に渡る五騎当千の感想ブログの最後に、こんなことを書いていた。

おハイさんのライブ、絶対まだまだ面白くなると思う。まだまだ面白いアリーナクラス・それ以上にデカい会場の使い方をすると思う。今後スタトロが復活した時にどう使ってくるかも気になるし、ムビステ真下でローラーに轢かれるのも悪くないし、ライブでのフライングも見たい。地方公演のおハイさんも見てみたい。

今回の春パラで2つ ”済マーク" を押すこととなった。さすがおハイさん、速い。

 

前回の五騎当千は油断ならないコロナ禍中で、客席半分程度しか入れられなかった。だいぶ落ち着いてきているコロナだが、心配事はそれだけではなく。宮城公演は大きな地震があった1ヶ月後だったので、会場は大丈夫か・東北新幹線は復旧するのか、そもそも行かせていただいて良いのか、という不安定な状況だった。日本の外に目を向ければもっともっといろんなことが起きていた。

いろいろなタイミングが上手く重ならないといけないんだなって。改めて思ったりした。

 

 

3月19日 17:30 神奈川公演

・初めての会場。一体何を参考にしてこの会場を今さら作ったのかが気になる。

・雨でした。

・半袖スパゲティ(自担ソロ要約)

・MCスーパーそやゆとタイムから始まって疲れてしまった。

・五騎当千DVDの宣伝(ライブDVDの宣伝ができる世界...!)猪狩さん「すごくかっこいいです、僕は」しかり浮かれていたり。スベって「ハハハ」て乾いた笑いしてて楽しそうで何より...な気持ち。

・初日にして仮面舞踏会と駆けるポジ入れて春パラ完了。

・ジャニーズメドレー楽しすぎて半分見てないで踊ってる。

・駆けるで泣くもっちゃんに泣く我々。

・1回「横アリー!」と煽ってしまう猪狩さんかわいい。

・上旬に国同士が大きな戦いを始めるなど暗いニュースも多かった3月。「これから悲しいことを目にするかもしれないけれど、心のどこかで笑っていてください」な猪狩さんの挨拶。

・お友だちを見つける嗅覚に優れているのか3人と遭遇して、また別の1人は列の後ろに偶然いた。後ろ姿で分かってもらえて笑った。

 

 

3月20日 12:30 神奈川公演

・座席間隔クソ狭ぴあアリーナにおいて、踊れる座席をご用意いただけた。右手が使い物にならないほどペンラ振れて大満足太郎。

・が、1曲目真反対すぎて不在の世界。

・最初の猪狩さん挨拶「腱鞘炎にならないようにペンライト左右変えながら振ってください」と言われて私信とか思ってない。全然思ってない。

・23パーカー結局ずっと俺の番じゃん(自担ソロ要約)

・ぴ「ほんと旨そうに食うよね」←分かる。

・MCで下ネタに走ろうとする思春期Jetsかわいい。

・もう本当に。ペンライト振る曲が多くて最高に楽しいライブなにこれ。

・「congratulations!」のメモが残ってるけど、何のことだかさっぱり分からない。誰書いたの。

・猪狩さん「(要約)ここにいる皆さんを、皆さんが生きてきた中で1番楽しいって思う時間を過ごさせてやろうというつもりで」私の心の声「まんまとハマったわ(食い気味)」

・猪狩さん「(要約)オレたちを見て、ひたむきにオレたちを楽しんでください。それが俺の幸せになります。皆さん今日は楽しんでくださいましたか?」ひゃ~~~~泣 猪狩さん幸せ感じてくれ~~~~~の気持ちで可能な限り大きな拍手を送った。会場中の拍手がクレッシェンドしていって、猪狩さんマイク外して両手を広げて感じてくれた。すき。

・こんなにも楽しくて幸せな思いをさせてくれて本当に本当にありがとう(気分はオーラス)

 

 

3月20日 17:30 神奈川公演

・昼公演とは対局の踊れる座席をご用意いただけた。上がらないはずの腕がライブになると上がるもんで、明日のことは気にせずペンライト全力卍卍卍

・ソロが半袖に戻っていてかわいい。

・横浜と言えば?の猪狩さん「ゴンドラあるよね?オレあれ乗りたい」

翌日にdone(1人じゃなさそうな1人で)

・横浜でおじいちゃんがスーツ屋やっているから「横浜の血が少し入っている」に、舞い上がるI'm from Yokohama.

・「今はもも舟~もも千舟~」横浜市歌うたった橋本さんに度肝抜かれた。しかもこれ2番w

・HiTube企画で超楽しかった「ポエトリーリーディングやる」と言い出してポカンだったけれどめちゃくちゃ笑ったし、HiTubeもめちゃくちゃ笑った。

・昼公演だったかもしれないけれど猪狩さんから「デビュー」の単語を聞いてゾワゾワした。

・挨拶ポジション側の席でした。

・挨拶「HiHi Jetsは最強です。まずはオレがいるということ」すき。

・はしもっさんの「はぁふ♡」に笑っていたり、はしもっさん泣いていないかチェックしたり可愛い。

・ぴのネタ的小噺には一切笑わずシビア。

・挨拶後の『駆ける』、センステで5人で円状に向かい合って歌う姿がすごくよかった。これまで2公演とは違う表情。みんな優しく強い顔つきで歌っていて、ものすごく泣いた。ものすごくいいものを見た。HiHi Jetsありがとう。

・外出たら雨だった。みずきくんの「本日は足元の悪い中〜」の挨拶が頗る愛おしい。

・まだ宮城公演があるという心の支え(大)

↑ライブ翌日横浜エンジョイしてたら元同僚から中指立てた写真が急に送られてきたので、団扇持って中指立て返すなどした。治安。

 

 

4月23日 17:30 宮城公演

・おハイさん初地方公演であり、自らの運転で会場入りした初の公演でもあった。

・ゆずで何回か来ていて、嵐blastぶり。当時の私はウケるほど黒かった時代。

・チケット発券したら「Xスタンド」とデカくて笑ってしまった。全アルファベット使うスタンドかわいい。

・なぜかH・A・Fじゃない妹が一番メンステ側に配置で笑う。

・初めて地方で会えた猪狩さん。髪少し長めで前髪あり。ちょっと太っt

・一発目のローラースタートのEyes of the Futureでさっそく躓いていてハワハワ。花道の繋ぎ目が甘かったんだろうか。

・ちびジュ不在。5人だけで初の地方公演やるHiHi Jetsかっこいい。

・とにかく暑いセキスイ。倒れなくて本当に良かったというぐらい茹った。

・ハイパー猪狩担と入るとめちゃくちゃ猪狩席になって可笑しい。

・チェンユア後の挨拶「4月になって暖かくなりましたねー!これが皆さんの熱気なのか、はたまた天候のせいなのか」暑くて文句言ってるかわいい。「いずれにせよ今日の天候は......雨でぇーす!みんなごめんねぇー!」かわいくてよく分からない。

・はしそや先に着替えに行ったMC、残った3人を『Dive!!の3人』と表現。Dive!!の話題ちょいちょい出してくれて嬉しい。

・猪狩さんいないのに大玉チョコボールの宣伝始める。ゆうぴが(笑)思春期だから「金の玉が入ってるんでしょ?」とか1人盛り上がってる。みじゅ「袋に入ってる(ボソッ)」に口開けて大喜びするゆうぴさん最髙だな。

・着替え終わってセンステに出てきたはしそや。「こーんにーちはー」の錦鯉さんのやつやる猪狩さん。カウコン放送時間前のライブは『サービスライブ』という初耳学。

・はしもっさんのパワーでセンステを降下させるシュール演出。「かっこいい台詞言ってよ!」の例が「卍解とか!」なそぉやちゃん可愛い。

・レディダイ猪狩さん「前髪を 少し切りすぎて こけしさん」hhhhhhhhhhhhhhhhh隣に猪狩さんのオタクがいてくれて本当によかったすぎる。たいへんだった。

・猪狩さん挨拶「前回横浜で、ほとんど同じ内容を宮城でやって。ついにオレたちはこれが出来るようになったんだと」"初の地方公演"の言い回しがかっこよくていちいち鷲掴みだぜー!!の気持ち(元ネタ:流星の絆のホスト)「ただ1つ悔しいのは、ツアーってんだったらもっと周りてぇよって思いました。」足立区を感じながらかっこいいと思うなど。

・てんやわんやのアンコ。トンボトンボドラゴンフライ来るドラゴンフラ…………スゥタトロスタトロスタトロスタトロ来たスタトロスタあれライブ終わった。

・野外の駐車場まで道が暗くてペンラ振りながら歩いていたら、車組のオタクが気づいてペンラ振り返してくれた優しい世界。

↓こちら12:00~動画でご視聴いただけますです。

・公演後「スタトロデビューした」という涙と「H・A・Fが優しい」という涙を流した。初地方公演、最高な思い出。

 

 

4月24日 12:30 宮城公演

・全部ポンコツだった皆ごめん!集合場所間違う、ナビがポンコツ、道いっぱい間違う、駐車場間違う、会場前ぜんぜん電波ない、ブロック間違うほんとゴメン!!!

・猪狩さんもシャツがめくれてドルガバパンツが見えていたり、なんかそういう日だったのかしら。

・毛量多くて前髪降ろしていてかわいい。

・パーカー再会半ズボン治りかけのあざ虫刺され(自担ソロ要約)

・7泊8日用の新キャリーで来たとか教えてもらえる地方公演楽しい。

・MCで猪狩ソロの話題。作間さんが裏で「スパゲニャ」を真似していて、ぴは「結局ずっと俺の番じゃん」が好きと。同担である。猪狩さん謙遜するでも照れるでもなく「音がいいんだよな!」とノリノリで最高。自分が生み出したリズムに自信満々でスーパーハイパー最高だった。そりゃ楽しいわ猪狩ソロさん。

・そ「五騎当千DVDの売上次第で今後の映像作品が発売されるかどうか決まります!」ぴ「リアルなこと言うなよ」

・レディダイ「ぶっちゃけさー 牛タンはギリ ホルモンじゃね?」スベっt

・猪狩さん挨拶「オレたちを見て楽しんでくれた人の数が、オレが生きた意味の数になる」たいへんだ9億人ぐらい導入できるライブやってくれ。ジャンプの主人公みたいかっこいい。

・この日の記憶はゆうぴさんの挨拶でいっぱいになったんですけど、私情なので最後に書きます。(いやブログって全部私情)

 

 

4月24日 17:30 宮城公演

・夜公演前に1000体近いこけしに囲まれながらランチ食べたので、スーパーご利益で踊れる席をご用意いただけた。Jetsの風を感じながら、双眼鏡は一切出さずなんなら団扇も置いてZENSHINで楽しんだ。

・横には花道があった。しかし自分が前に出すぎると、私の横1列にいる方々は見えなくなってしまうということで、みんな仲良くトーテムポールのように見ていた。ステージが近くて4人全員「自担の席だった」と言ってた。

・「野生の嗅覚で会いに行きます!」と伝えていたフォロワーに「○○ブロックにいました?」と逆バレしてて恥ずかしい。

・さっきからずっと俺の番じゃん(自担ソロ要約)

・スタトロが近かったのだけどドンピシャで光が当たって猪狩さん全く見えなくて「くぅー猪狩さん輝きハンパない!知ってた!仕方ない!」の気持ち。

・Let It Beが「なぜそれで前に進めるの?」という大癖ウォークで最高に大好き。

・「愛のカケラ集めたら笑顔の匂いがほら」ほら!

・PikaPikaで画伯作間担の方を凝視できて満足。

蔵王の卵の卵かけごはんが美味しかったと教えていただき、蔵王の卵を使ったオムライスを帰りに食べた。こちらもめちゃくちゃ美味しかった。

・レディダイ「宮城来て オレを撮ってよ 千台(仙台)で」いや~初日のこけしが強すぎるんです~~~

・猪狩さん挨拶『ジャニーズとして皆さんを楽しませていく』でもう最高最高最高最高最髙。

・挨拶待ち中の瑞稀さん、こちらのブロックのオタク1人1人と目を合わせに行っていてプロすぎて怖かった。すごいこの人。

・相変わらずスタトロの記憶はなく、作間さんのほやボーヤだけ鮮明に覚えている。翌日気仙沼で画伯分のボーヤを確保したから。

・本日も場外の駐車場に向かいながら4人でペンラ振っていて、めちゃくちゃファンサもらったしファンサした。ペンラが手元にないオタクはスマフォのライトで対応してくれたりして、本当に心が温かい気持ち。「スプパラも宮城もH・A・Fも大好きだ」という気持ちでオーラスを迎えられて、この上ない幸せな感情。

 

___________________________________________

 

あああああ

あああああああ

あああああ

宮城はこんな俳句が生まれるよな松尾

 

 

初めてのアリーナ公演に比べたら今回は慣れたような感覚もあり、手っ取り早く済ませられる予定だったんですけろ。結局遅れに遅れて6公演を同時にリリースすることになり、結局読みにくい長い文章になっちゃいましたね。

ここまでたどり着いてくださりありがとうございます。毎度…いつも…

 

昨年夏のサマパラから始まり、少年たち、五騎当千、ジャニアイ、春パラと続きに続いた現場がついに途絶えてしまった。ご本人様方はもちろんのこと、H・A・Fの皆様もお疲れさまでした。

 

春パラ、楽しかったな。今改めて思い当たる感想といえば「楽しかった」でしかないほど楽しいライブだった。

 

ただの1ファンがこんなに楽しんでいる事、伝わっているだろうか。すっごく楽しかったよ。まめが出来るほどペンライト振って、団扇も双眼鏡も置いて跳ねて踊って、全身で楽しんだよ。こんな世界を見せてくれて、言葉で伝えてくれてありがとう。チケット取るのは大変だけど、HiHiJetsを見ているととっても楽しいよ。

HiHiJets側のみなさまも楽しんでくれていたらいいな。

 

 

今回、横浜Vlogはスピード仕上げをしたからあまり面白くなくて。



宮城Vlogは第5夜ぐらいに渡りそうなのでまだ途中で。

↑ラップから始まるのでびっくりしてください。

 

↑おハイさん動物園は行ってないと思いながら巡っていたのに、HiTubeで上がって本当にびっくりした。

 

↑企画にのっとって私も集計してみた。

 

↑昼公演ほぼないけど4/24オーラスの日

 

そうこんな感じで、最近はVlogを作ることが楽しい。

仕事で動画編集を覚えたので、自分のスキルアップ兼ねて始めたYouTubeチャンネル。嵐時代からブログにライブのことを書いていたので、それが動画になっただけのもの。(撮影も保存容量も編集工数も倍以上にかかるけれど)自己満足で、気が向くままに好きなことを制作しているのでまぁ楽しい。

 

ライブ後に適当にカメラ回していると「こんな事しゃべってたの!?」な脊髄トークしかなくて、改めて当時を思い出してみんなで爆笑している。公開前に事前のコンプライアンスcheckを"3人だけ"にお願いしたはずなのに。視聴回数10回もいってて愛おしさ溢れてキラリ。

↑4人いるのに猪狩担しか喋ってないの図。

 

 

今回4/23昼公演のゆうぴさんの挨拶でのこと。

基本的に挨拶トップバッターの猪狩さんに全集中してしまうのだが、この日は「あまり言わない方がいいかもしれないんですけど......Vlogって言うんですか?」とか言うので眉毛ぐらいまで肩が上がった。

 

「五騎当千のダイジェストを見ようとして、『五騎当千に行ってみた』みたいなVlogを見たんですよ」で十二指腸ぐらいは停止したと思う。どうしよう穴に入りたいけれど猪狩さんは見たい。「その方ぼくのファンの方で…」で助かる命があった。

いやYouTube勝手に上げといて見るなは暴論ですし、目に入ってしまう可能性がゼロではないこと承知の上ですけろ、ほんとに絶対見ないでほしい。←

 

「めっちゃ嬉しくて。わざわざ東京に来て、美容院に行って、ホテルも取ってきてくれて。嬉しいことだなと思いました。」

「もし僕に好きな相手がいてもこんなことは出来ないなと。それだけの愛を僕たちはいただけているというのが、改めて嬉しくなりましたし感謝しなきゃなと。何より皆さんが来てくださる...」もうこの先は覚えていない。

 

 

…愛だったんだな。

 

 

Vlogを撮って作って上げることで、愛を届けられていたのかもしれない。

私のVlogは見られていないですけろ絶対に

 

「ひたすらに楽しんでくれ」と伝えてくれる猪狩さんに、Vlogを通して "楽しんでいること" を届けられるのかななんて思ったりするけれど。やっぱり見てもらいたくないや。

 

 

と、これからも猪狩さんたちHiHiJetsを応援する一環で、自己満足のVlogも楽しんでいこうと思った公演でした。

 

 

猪狩さん、HiHiJets御中の応援はすこぶるウルトラ楽しいよ!!!!!それだけは伝わってほしい。

 

 

【追記】ここまで辿り着いたお友だちから感想が送られてきた。

↑さすがハイパー猪狩担、引き強すぎて声出して笑ったwww

 

【さらに追記】また1通の広告報告が届いた。なにそれ

↑これまた猪狩担、引き強くて追い打ちで爆笑www

 

 

嗚呼サマパラ行きたい。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by りっぽん🏞アクスタvlogger (@soyacrylic)