本日ハ曇りのち、快晴ナリ

身体中に風を集めてJETなDOするLIFEなう

EPCOTIA ENCOREの稲葉くん最高だったよね~~って忘れたくない2019年正月

 
 
 
前回の更新、あゆはぴ(爆笑)
 
 
 
 
うだうだと前説を書いていたら、うだうだなりすぎたので割愛。いきなり本題に入る。
 
 
 
NEWS DOME TOUR
2018-2019
EPCOTIA -ENCORE-
 
 
12/31(カウコン) 京セラドーム大阪
1/1 京セラドーム大阪
1/6 東京ドーム
1/7 東京ドーム
 
 
 
ただただMADEの稲葉光くんを見つめまくった宇宙旅行の忘備録を、4公演分モリッと詰めた。因みに今回がNEWSライブ生涯初のスーパー新規の戯言であるので、どうか穏便に。このドーム公演前にEPCOTIAアリーナツアーもあったが、私は東南アジアにいたため今回見るもの全てが新鮮ピュアだった。
 
 
ステージ構成はこんな感じ。説明が難しいので、勝手に時計盤に見立ててます。稲葉くんが「今いる方向が分からなくなる」でお馴染みの360度ステージです。
 
 

 
 
 
 
 
1.EPCOTIA
「1曲目から出て来ないか~」と思っていたところに、2時花道に出て来る。この一曲でしか着ないオレンジつなぎ衣裳。360度ステージなもんで、立ち位置前入れると「ルーレット当選」感が強い。1曲目でゼロずれ引けた東京ラス日、嬉しくてびっくりして肺呼吸2日目ぐらいにむせた。そして何よりも大切な作業が、

 

 
 
稲葉くんの前髪チェック。
写真のチョイスな。
 
 
 
因みに4公演通して、サラスト前髪有り・無し・無し・無しであった。生放送のカウコンでサラスト前髪有りを残し、
 
WS(と未来の円盤)にはデコ出しで残った。
 
1年間ずっとデコぴ(デコ出しいなぴ)しか引けず、前髪に物凄い執着があったけれど。両方拝めた今、サラスト前髪有り稲葉くんはやっぱりやっぱりかわいくて好き・デコ出し稲葉くんはかわいいお顔全開で好き。
 
 
 
結果、IDND(稲葉くんだからなんでもだいすき)。
 
 
 
 
2.TWINKLE STAR
この曲でアップになる手越さん好きでモニター見てしまう。
 
3.U R not alone
大阪初日でマッスーが泣いて歌えなくなっちゃって(T_T)(T_T)(T_T)
 
 
 
4.SPIRIT
手越に衣裳をパスして登場。東京初日、早速立ち位置が迷子でかわいい。シルバー×黒ジャケットに黒スキニー。目を閉じて美しく踊られる曲であり、腹チラ・パンチラも狙える曲。がしかしブランド名までは防振双眼鏡でも覗けず、緩いようで堅いガードがまた良い(本人はきっとそこまで考えていない)。肩から踊る振りが印象的。1塁側がお得。きれいなお顔の前で△を作る振りがあって、バクステ前入ると△越しにアイコンタクトを取れる(積極的に取りにいく)。よくマッスーとアイコンタクトされていた。ネットサーフィンしても曲が出て来ないと思ったら、
 
 
未発売の新曲だった。
 
 
 
5.紅く燃ゆる太陽
関ジュのイメージ強い。指差し・エアギター・蹴りが組み込まれた、ガッシガシ踊られる一曲。ガシガシ踊られるが故、フードの紐が顔に当たりそうになってビビリ顔で踊る稲葉くんちょっとわろた。「♪紅く~(ヴァンッッ)」の稲葉くんが特記してだいすき。大阪初日ではアイコして笑顔・東京ではグータッチと、素の笑顔きゅんを引き出してくれてありがとう小山さん。4時花道近くだった東京ラス日、目の前(双眼鏡の産物)で始まり指差し飛んできてしんだ。既にEPCOTIAに悔いなし。1塁側向いて始まり、ラストはバクステ側向いて終わり。
 
 
 
6.Stand Up
あのDB4なドラマがよぎる。センステぐるぐる回しながら歌うので、”自担が当たるかなJr.ルーレット🎯”。3塁側柱近くだと稲葉くん当てられます。「すたんだっ!」で拳あげながら歌う稲葉くんきゅるるんかわいい。汗が首に滴り麗しい。稲葉くんに「会えて嬉しい」と言われて羨ましい異星人3匹登場。MADEちゃん走ってお迎えに。ここから5曲 ”EPCOTIAキャンペーンスタッフ衣裳”。
 
 
 
このジャンパー着て異星人の誘導するMADEのバイト感wwww
 
 
 
 
7.NEWSニッポン
ガシガシ踊っていてかわいい。楽しそうでかわいい。10時花道在住。アリーナだったら、Hブロック入りたかったのう。
 
 
 
8.LIVE
 
とにかくかわいい1曲なにこれ(困惑)
 
「♪チャンスの神様一度きりですか」お願いポーズのままズリズリ、「♪逃げらんない恋戦記」寝っ転がって足ジタバタ、「♪抱きしめてもいい?」セルフハグしながらグルグル、嵐では見られないスーパーぶりっこ稲葉くん満載で満開。最高卍。3塁側センステ前アリーナ入ってたら確実崩壊してた。曲最後の方に1塁側向いて(我が正面勝訴)柱からひょっこりしたりバキューンしたり、「♪抱〜きしめてもいーいー!?」と4回コールされて「抱〜きしめてくれええええ」と心で4回レスポンスするC&R。
 
 
 
9.weeeek
前後の曲がしんどくて記憶がないweeeek。ちゃんと見てはいる。記憶がない。視覚情報の整理のために、そろそろ一旦退陣してほしい頃。2時花道→10時花道→4時花道ファンサ行脚。ラストに4時花道で宙旅行帰りの手越を回収。「早く早く~!」ってジュニアを呼び寄せたり、東京ラス日には片足掴んで全力で回収に行ったり、ブレスレットサイズのパーツを貰うのに全力待機していたり、仕事の一面が見られる。
 
 
 
 
とにかくかわいい1曲まだあんの(頭抱え)めっっっっちゃぶりっこしていて、めっっっっちゃきゃわいい。
 
4時花道、公的に投げキス2回してもらえる(しんどい)。ふにゃっと傾かれる。イキデキナイネー。途中でセンステに戻って、秋山くんの尻を追いかける。東京初日、マッスーの真似する稲葉くんととみけんちゃんワチャワチャ。ラストはバクステ向き、公的にハート作ってもらえる(ドドドしんどい)
 
 
4時花道前もバクステ正面も入れた私、恋する惑星大勝訴(スタオベ)
 
 
 
 
11.IT'S YOU
蘇生を試みる時間。ダンス好きだった。
 
 
 
12.SHOCK ME
まず、この1曲でしか着ない赤×黒衣裳が良き。かっこよすぎて、かっこいいと表現することが失礼にあたりそうなぐらい、かっこいい1曲。舌出されたりウインクしながら撃たれたり、
稲葉くんの「♪SHOCK ME~」レパートリーが豊富でガチャなんでもしんどい双眼鏡落としそう。1曲の中で2回ガチャチャンスあり。同時に死に至る危険性あり。ずっとバクステ向きなので、バクステ正面は立ち入り禁止レベル。✋も伸びて来る。バクステ正面でも特に下手側におられる稲葉くん。大阪ラス日ドンピシャで入ってしまい、(あとは察して)
 
 
 
結局最後までなんちゃって振り付けで終わってしもた。地味に難しい。
 
14.夜よ踊れ
東京ラス日の隣りのシゲ担(知らん人)がしんでた思い出。
 
15.LVE
いつかHiHiちゃんが歌いそうとか思ったり。
 
 
 
<バンド紹介>
白T黒ジャケ。3塁側ギター紹介から登場で、もちろんエアギターやる。→2塁側金管紹介にも参加。東京ラス日秋山くんに肩を組まれていて、身長差のあるいなたい。「ダンサー!ジャニーズジュニア!」とざっくり紹介される。ラスト1塁側向いて、パサッとジャケットプレイで終わられる。1塁側入れた東京初日「正面で見られる!」と楽しみにしていたら、ジャケプレイ前でしゃがむテンポ遅れた稲葉くんに笑ってしまって集中出来ず。うっかリーダー担、気を抜かず頑張ってください。
 
 
 
16.JUMP AROUND
仕草が男です。腰振りとかね。表情がコロコロ変わって忙しないです。マッスーとのアイコも確認した。
 
 
 
17.BLACK FIRE
曲名Tonightかと思った。
 
18.Strawberry
「「「「ジョイフゥゥーー!!」」」」
 
<MC>
カウコンではMC無しで宇宙人コーナー。青木アナが抜粋されて、MADEのミニ団扇出して秋山くんの誕生日も祝ってくれた。青木源太、ドームで何かのサビ歌いよった。
 
19.ずっと一緒さ(増田ソロ)
普通に聞き入ってしもた。うまいのう。
 
 
 
20.DANCIN' TO ME(小山ソロ)
これもこの曲でしか着ない衣裳が良くてさ~。シャツを腰に巻いててさ~。それにしても頭から離れなくなる曲。人生においてこのライブでしか聞いたことないにも関わらず、なかなか歌えるしなんなら踊れるぞ私。と濁しているものの、なかなか公的ファンサ曲でしんどい。8時花道~バクステ正面にかけて、腰振り・🙅・細目で投げキス(秋山さん)・指差し・舌ペロ。バクステ正面に居るだけで、自然とファンサ砲の的となる。ジュニアが小山に被る大好きな演出やら、ドームを虜にした”スーパー今野タイム”が突然始まる。私のメモ「なんか...小山...ありがとう。」
 
 
 
21.Cacao(加藤)
東京ラス日にポジションが近くて、隣りのシゲ担がどうなっちゃうのかワクワクしてた。結果召されていたw
 
 
 
22.addict(12/31のみ)
まさかの1人だけ日替わりソロ。手越にだいぶ遊ばれた(私が)。もうこれは私のメモを見てほしい。これが全て。
 
 
いなばくん、だいすき。
 
 
 
23.cascade
気を抜いた後半でセンターステージのスクリーンが上がって登場。テロッとしたブロンド色の衣裳、サスペンダー付き。
 
 
 
24.AVALON
光物干し竿持って、センステで二度目の”自担が当たるかなJr.ルーレット🎯”。大阪初日引けたイエーイ。光る物干し竿に思わず夏を懐古したHiHi担。稲葉くん道具の取り扱いは苦手そうであった。東京初日、曲が終わっても稲葉くんの物干し竿だけ赤ライトが消えなくて、暗闇でも見失わずに済んだ。

 
 
25.EROTICA
この曲を踊る稲葉くんを見たかったが、そんなキャパシティ私にはない。
 
 
 
26.UFO
トゥモローランドみ強い。8時花道から登場して、徐々にルーレット🎯スタート。ピンクレディーのUFOみたいな振りある。EPCOTIAと同じ振りある。稲葉くんもここからの3曲は圧巻だったと。
 
 
 
27.メガロマニア
単純にメガロポリスと間違う。始まる前NEWSとジュニアで「「っしゃー!!!」」と鼓舞。分かる。こちらも心と、双眼鏡で腕がしんどいので気合の円陣混ぜてほしい。2時花道~8時花道にかけて、NEWSとジュニアで一列に並んでいる。稲葉くんはセンステ8時の柱付近。東京ラストでゼロずれ(㊟スタンド下段からセンステのdistance)で入れたことを聞いてほしい。両手を上に→徐々に下ろしてくる→目を隠す→手を開くとそこには悪い顔している稲葉くん→私しぼう→でも私生きる

こめかみ2回も発砲されるやっぱり私生きられない。
 
首が座っていない稲葉くんがよく見られる。四方八方向いてくれるが、3塁側方面は急に指差し飛んで来る挙句にこめかみ撃たれるので本当に危ない。唯一こちら方面だけ入れなかったけれど、これ以上の打撃は受け止めきれない気もするので悔いはない。ただ、どんな表情でそのような仕草をされるのかは気になる。でも受け止めきれる自信はない。

 
 
28.BLACK HOLE
 
ダンスではない、筋トレである。
 
センステをぐるぐる回りながらアップダウン激しく鍛えてらっしゃるので、サーキット的な筋トレ。東京初日の稲葉くん途中でわろてて(多分キツすぎて)、最後の方遅れ気味に。歌舞伎の腹筋太鼓に継ぐ、筋トレサーキットダンス。始まりは皆でバクステ方面を向いていて、マッスー後ろの上手側最前の稲葉くん。おいしいポジション。だがそれ以上に、
 
 
「♪悪女~(舌ペロ)」
 
 
思わず声出た。双眼鏡構えながら思わず声出た。しかもスクリーンにも映ってたらしいぞ。円盤化という希望の光がちらりSHINDOINABA。
 
 
 
<カウコン中継> ♪生きろ
京セラの私と車で移動中の嵐が、東京ドームを経由して中継成功(自己満)。


 
 
<カウントダウン>
 
オリジナル衣裳が地上波に!!!!
 

 
 
あ はっ ✨ぴかぴか✨ にゅーいやー!!!
@ジャニーズweb 1/8”MADEにおまかせ”より引用
 
 
さすがお客様満足度No.1のMADEちゃん。結局カウントダウンの瞬間しか出番のなかったオリジナル衣裳を、大阪まで持って来てくれた。お客様信頼度もNo.1。
 
 
稲葉くんひたすらキュルキュルだし一緒にてっぺん越えられるの嬉しすぎるし、もう2019年良い年。webでも「ナチュラルハイみたいなテンションお祭りだった!!!」と御本人も言ってた。新年初夜を一緒に迎えてしもた(表現)。ジャンピング禁止なんて知らんとばかりにぴょんぴょん跳ねていてかわいい稲葉くん。地盤への影響は極めて薄そうでかわいいぴょんぴょん。全ての行動がかわいいので、年越しの瞬間に柱がドン被りでも全然許せる(ポジティブ)。今年も稲葉くんがだいすきでいられる。
 
 
1/1は秋山くんのお誕生日。お祝い2回も出来て嬉しい。
マッスー「何歳になったの?」
秋山くん「27歳になりました!」
マッスー「...意外といってんな!16くらいかと思ったw」
 
 
 
 
<NEWSだけのグループシャッフルメドレー>
♪シンデレラガール
振りなら任せろ身体が覚えてらぁなHiHi担。
 
♪大阪ロマネスク
手越ソロから始まってほしかった(小声)
 
 
♪ええじゃないか
 
MADEちゃんつけてくれてAZS。
 
1塁側向き。稲葉くんのええじゃないか見られて2019年幸せ。いや、みんな自担に踊ってほしい一曲よな。稲葉くんすきですよね。こういう曲すきですよね。
 
 
 
♪Venus
2時花道で、年明け早々マッスーと一緒の稲葉くん。稲葉くんのVenus、小回りでキレが良くて無門殿の短刀み。曲終わりマッスーと「あけおめ~ことよろ~」新年の挨拶、8文字で終了。
 
 
 
<異星人コーナー>
29.LPS
NEWSの外周行脚スタート。
 
 
30.恋祭り
アレンジ済みのENCOREパーカーを、ダボっと片肩もしくは肘で着るオンナこと稲葉くん。女々しくてツラいよ。ゲロかわいい。こっから命削られるメドレースタート。4時花道からタオル持って出て来て、10時花道へ移動。4時花道近くで入った東京ラス日、それはそれはド緊張。近くにいらっしゃられることが既に無理ゲー(稲葉くんに関してはすげぇ乙女モード私)。団扇を持てることに喜びを感じながら、近くで稲葉くんを見ることが出来てもう2019年の稲葉運使い果たしたとしても心残りはない。
 
 
 
31.NYARO
 
双眼鏡ぶん投げたくなるドかわいい1曲なにこれ(当惑)
 
「♪にゃろ!」って猫ポーズされるんだよ???後ろから見ていてもしんどい。初めて見た大阪初日、感情パニック及びかわいいの消化不良で「NEWSすげぇな」に至る。これを見せつけられる3塁側センステ前アリーナの心中な。途中で8時花道に移動して、稲植劇場はじまるはじまる。


 
 
32.渚のお姉サマー
改め、光のお兄サマー。もうほんとこの辺の楽曲は心労が絶えなくて「お願い一回捌けて!!」と思う。8時花道でバクステ側振り向いて光のお兄サマーサマーサマー。投げキス飛ぶし「♪君」で両手で指差しするしふにゃっと傾くし、全然だいじょばない。気を付けて。これらを見られた日の、光のお嬢サマー*こと私メモ「光のお兄サマー しんどい側」
*お嬢様:MADEオタの総称。
 
 
 
33.EMMA
絵馬書いて臨んだ元日公演、NEWSが引くほど近くてこちらの在り方に困った。”お隣の増田担さんと目の前のマッスー”の引き画がとっっっても良かった。
 
 
34.チュムチュム
稲葉くんのチュムチュムちっさいの(下ネタではない)!!お顔の前でちっちゃくチュムチュム。一曲休ませていただいたのに、もう無理しんどい100人に支えられても大丈夫ではない。バクステ側で入れた大阪ラス日、チュムチュムファンサこそげ取った。あ~~~良い曲だよね。
 
 
 
35.KAGUYA
アイテム・和傘を手に入れて、8時花道のINABA。角度によっては全く見えない演出(原因WAGASA)。大阪初日、8時花道近くで入れてMADIKA。傘の中でどんな表情をされているのか知ってしまったお嬢SAMAこと私。これ、限られた客席でしか見られない秘密の隠し事感あってSYURABA。大阪ラス日、振りをミスってとみけんちゃんに笑われていたINABA、傘から出て来た時も照れて笑っていて正月早々いいものOGANDA。一富士二鷹三稲葉。
 
 
 
36.Fighting Man
稲葉くんのファイティングポーズめっっちゃくちゃ弱そうなの。
「ッハーーーきゃわいい!!!」てなる。ほんとにかわいい。「♪最上級のFighting Man~~~(テンッテンッテンッパーンチ!)」きゃわいい。8時花道から始まり、1塁側センステまで移動。キモオタなので、東京ラス日3ポーズ目でこっち合ったとカウントしてます。
 
 
 
ここから3曲似てて← 1塁側向き。手の振り方がAmore。手を上げる前、アダルティに唇触って(通称:秋山さん)から手上げるのなぜムリ頭抱える稲葉のシンデレラボーイ
 
 
 
38.TEPPEN
センステのTEPPENがMADEちゃん。「♪熱い気持ちで」で自分のこころを掴む稲葉くん。「♪地面蹴りつけろ」で壁ドンドンする振り付けかわいい。「NEWS!👏👏👏!」てやるのこの曲だっけか。もうこのあたり息も絶え絶え。
 
 
 
39.希望~yell~
人生頑張ったら稲葉くんの「♪君」になって幸あれとおまじないかけてもらえるかな。ラストは増田組となって4時花道へ。マッスーとフレッフレしていてかわいい。東京初日、今野くん?のフレッフレの手がマッスーに当たってしまって周囲4人で笑い合っていて平和であった。東京ラス日、稲葉くんにお水渡してたマッスー。東京公演から、ハンドパワー✋でマッスーのリフター上げてから満足げに去って行った増田組ジュニア3人。かわいいわさわさ。を、目の前で見送れて大満足の4時花道近くの私。
 
 
 
40.4+FAN
どんな曲かも思い出せないぐらい、ここまでの数曲に殺められてる時。
 
41.生きろ
それな。
 
 
 
42.HAPPY ENDING
おかげでHAPPYにENDINGを迎えられる曲。4時花道から出て来て、他2人のジュニアちゃんを「おいでおいで!」したり、敬礼( ̄^ ̄)ゞしてから作業に入ったり。スーツケースやトランクを運ぶ爽やかベルボーイ稲葉くん登場。最終日にして運んでいる最中にカバンに右手を挟んで「痛い痛い😂💦」て笑ってて笑ったw うっかリーダー出てるよ。
 
東京ラス日のセンステにカバンを積み上げる時、置けたことに満足して「👌」を2回も繰り出す稲葉くんちょっとワロタw 綺麗に置けて良かったねえらいえらい。大阪ラス日、稲葉くんはカバン積み上げが終わっていたが他メンがまだ作業中だったことに焦ったのか、再びセンステに戻ってすんんんんごい少し微調整してて吹いたww ただ”カバンを積み上げるだけの作業”に稲葉くんが詰まりすぎていて、そんな稲葉くんがすきだ。
 
10時花道から登場する異星人をお迎えに行くMADEちゃん。異星人をハグして迎える稲葉くん。異星人になりたい。コタ(タコ似の星人)担当稲葉くん。

後ろ姿でゴメン。
 
視界不良のたこさんがステージに当たらないように、スッとステージ側に入った稲葉くんのリアコを垣間見た。もれなくしんどい。たこさんの足をむにむにしながら客席に手を振る稲葉くん。バクステ側へ移動、ジュニア紹介の始まり。この時MADEちゃんはバクステ側の住人なので、席によってはこの瞬間も見られていないのかと思うと360°ステージ大変だお。紹介される前から敬礼( ̄^ ̄)ゞして待っている稲葉くん。昨今で敬礼連発するアイドル稲葉くんしかいないだろ愛おしさ爆発。
 
大阪初日:マッスー「今日誕生日~あっちげぇや!稲葉~!!」→ズッコケMADEちゃんwwww ピカッピカの笑顔でダブルピース✌️✌️の稲葉くん。マッスー全部ありがとう。
 
大阪ラス日:敬礼( ̄^ ̄)ゞ→わーい🙌→ダブルピース
 
東京初日:敬礼( ̄^ ̄)ゞ→くしゃくしゃピース✌️→わーい🙌
 
東京ラス日:敬礼( ̄^ ̄)ゞ→ピースピースピース✌️✌️✌️→きゅるるん(主人も謎のメモ)
 
 
 
もう一度言うけど、この時代に敬礼連発アイドルだぞ。最高やんけ。
 
 
✨✨(╹◡╹)ゞ✨✨
 
 
 
ジュニア紹介後の異星人紹介もこれまた忙しない。
 
大阪初日:とみけんちゃん稲葉くんで、紹介される異星人(タコさんイカさんフグさん)の真似する。爆笑する秋山くん。ごめん目が足りなかった福士くん。
 
大阪ラス日:とみけんちゃん稲葉くんの異星人モノマネが激しさを増す。爆笑する秋山くん。ごめん目が足りなかった福士くん。
 
東京初日:小山(紹介)役の稲葉くん。イカさん役の福士くん。フグさん役の秋山くん。タコさん役のとみけんちゃん。小山役の稲葉くんが「○○~!○○~!」ってメンバーに振るMADEちゃんのわちゃわちゃ役割分担に大爆笑したサイコー。
 
東京ラス日:イカさんフグさんタコさん、ぜ~〜〜んぶ稲葉くんが一人でやりきる超全力でやりきる。それ見て笑い崩れるMADEちゃん。やりきって満足そうな稲葉くんの頭を叩きに来たのんちゃん。
 
 
 
宇宙を越えて天国に来てしまったようだ。
 
 
 
 
笑いすぎて全記憶を持っていかれるところだった。というか東京ラス日、これ以外もいろんなことが可笑しくてツボりまくりで大変だった。稲葉くん、顔も行動も私のツボであるから困る困るすきすき。

 
最後の最後、スクリーンが下りて来てバイバイ。床に這いつくばって足バタバタさせて、見えなくなる最後の最後の最後まで全力ピカピカニコニコで手振ってくれる稲葉くん。超アイドル。東京ラス日には何かが溢れたのか、寝ながらひっくり返って手振ってくれて最高高高高。


 
 
稲葉くんかわいいサイコーだいすき!!!!ってライブ締めれるの。
 
 
これ以上理想の終わり方なくない??「終わって寂しい」という感情が無かったの凄い。
 
 
 
<アンコール>
43.BLUE
りっぽんコールたくさんありがとうだよ〜。(正しくはニッポン)
 
 
 
 
全43曲中、26曲+バンド紹介も出してもらえた。カウコンに至っては、更に手越ソロ1曲とええじゃないかとVenusの29曲。トータルの時間で言ったらサマパラぐらいにはなりそう。稲葉くんもジャニーズwebで言っていたけれど、本当に本当に出番が多くて。防振双眼鏡構えるオタク…お嬢様は腕周りが太くたくましくなった。しかもMADEちゃんと数名のジュニアくん、嵐5x20ツアーの中抜けでこの出演莫大なNEWSツアー周っていて。単純に凄くて尊敬する。見ているだけのはずのオタクですら身体しんどいのに。
 
 
 
 
初めてNEWS現場に入って一番に思ったことは、「げろげろにかわいい曲が多い」ということだった。用法用量度外視でかわいいが致死量。嵐の現場でかっこいい稲葉くん、ガシガシ踊る稲葉くん、楽しそうな稲葉くんを見ることは出来る。そもそもで存在がかわいいので、どこにいてもかわいい稲葉くんには会うことが出来る。がしかし、
 
嵐のライブで ”曲中に投げチューする振り付け” 滅多にないじゃん。NEWSはそれが1公演で3曲もあるんだぜ。
 
 
自担が寝っ転がって足バタバタ駄々こねるの、夢みたいじゃない??
 
 
エアハグして団扇持たなくても、曲中に公式エアハグしてぐるぐる回ってくれるんだよ。
 
 
1回のライブでUFOポーズも猫ポーズもファイティングポーズも舌ペロッも見られてお得じゃない??
 
 
しつこいけれどマジで本当にNEWSコンの稲葉くんが、かわいくてカッコよくてかわいくてかわいくて。大阪終えて東京公演前「また明日あのピカピカ稲葉くんに会えるのは嬉しいけれど、かわいすぎてカッコよすぎるの知っているから受け止めきれるか心配」という新しい疲労感をライブ前に感じていた。「ライブに行ったら終わっちゃうから行きたくない」ではなく、「心身にしんどいの知っているからちょっと行きたくない」系の初めての境地を、稲葉くんとNEWSが教えてくれた。
 
 
 
気が付いたら、ジュニア担なのにNEWSのライブから抜け出せなくなっていて、いわゆるEPCOTIAロスに普通に陥っている。地球の重力つらいお。EPCOTIA後の初の週末には、地元の図書館を巡ってひたすらにNEWSを取り込んだ(無料)。最新のEPCOTIAまで揃っているうちの地域卍。

 
世界観というか設定の濃ゆいNEWSのライブ、ジュニア不在の時間も楽しむことが出来た。「BOARDING PASS(搭乗券)」と書かれているチケット、4公演中3公演も座席285番だった私のチケットのついでに見て。
 
今回個人的には嵐LOVEツアー以来の360°度テージであったが、メリットとデメリットの差が激しい。どの席に入っても、何かしらでゼロずれに近い「目の前に稲葉くんが!」を感じられる一方で、曲によってはステージセットによって「稲葉くん不在!」も起こり得る。多分、ずっと稲葉くんを見ていられる席は存在しなかったはず。
 
 

でも正直、どっちでも良いかもしれない。メンステセンステバクステのノーマルな構成でも、360度ステージでも、それに合わせて「だってしょうがないじゃないか」のえなりくん精神で楽しめるっぽい私。座席に至っても、アリーナならきっと近くて緊張するし、スタンド天井でも「人に被らず見れるぜ」っていける。今回4回とも全てスタンド席で、めっちゃ見やすくてストレスフリーで最高だった。とにかく稲葉くんが現場に居てくれればオールオッケーas of right now


 
 
今回4回とも初めましてのNEWS担の方と同行させていただいたが、こちらが恐縮するレベルで皆さん素敵でお優しい方々だった。大阪初日、シゲ担でもジュニア担でもHiHi担でもある方と公演後もジュニアのお話しが出来て、増田担の方は同じ関東からの遠征なのに超美味しいお土産を頂いてしまった。大阪ラス日一緒に入った増田担さんが北海道の方で、且つバクステ正面4列目というとんでもない席に召喚される運命を共に過ごし、今度も札幌公演一緒に入ることも決まった。次のツアーが待ちきれない。東京初日、友だちが友だちの輪を大きく広げてくれた。東京ラス日、べっぴんさん親子3人に同行させていただいてジュニア担を快く受け入れてくださった。上に、隣りの見知らぬシゲ担さんが面白すぎてライブ中笑いを堪えて震えていた。
 
 
ライブ以外のことでもとんでもなく恵まれていて、それだけで充分幸せを感じてしまった。「どこで入る」はジュニア担にとって特に大きな問題であるが、オタ歴を更新するにつれて、それ以上に「この幸せな時を誰と過ごすか(邪魔する奴が誰もいないか)」がとにかく大事になってきた近頃。今回、4公演とも何のストレスも無く稲葉くんを心置きなく堪能することが出来た。こんなに有難いことはないかもしれない。
 
そして必ず同行者に増田担がいたことは趣き深い。年末に財布を盗難された稲葉くん(2018年末稲葉光無一文事件)に新しい財布を買ってくれたマッスーの担当さんたちには頭が上がらないよね稲葉担。
 
 
 
 
いつも楽しそうな稲葉くんが、NEWSの現場でもとても楽しそうだった。これだけで「私生きてて良かったー!」と思えるぐらい満足している。今日もニコニコでピカピカでガシガシ踊ってくれる、そんなスーパーアイドル稲葉くん(既視感)がだいすきだ。こんなにも✨ぴかぴか✨の音が合う人いない。2019年も張り切って応援していこうと、私が発するのはプチ抵抗あるけれど「稲葉くんのお嬢様」を名乗っていこうと、元日00:00から双眼鏡越しに誓った。
 
 
 
 
 
 
因みにここまでずっと害を及ぼさないように「稲葉くん」呼びを書いてきたが、実際は「いなばきゅん」と呼んでしまっている。嵐福岡で念願のサラスト前髪を見てしまった時に思わず「いなばきゅん!!」と叫んでしまってからは、本能に従い「いなばきゅん」呼びをしていることを白状しお詫び申し上げる。
 


 
だって、きゅんきゅんじゃん???
 
 
 
 
 
 
また次のNEWSツアーにもMADEちゃんがついてくれたら嬉しいな、と願いながら結局長文になった忘備録を終わらせる。ここまで書いといてアレだが、
 
 
 
 
 
こんなに好きになるはずじゃなかったw
 
 
 
 
(╹◡╹)