本日ハ曇りのち、快晴ナリ

身体中に風を集めてJETなDOするLIFEなう

猪狩神社だお。猪狩サップだお。

 

「猪狩神社だお」

 

f:id:soyarin:20191123214639j:plain

 

当方に似つかない「だお」を連呼して面目ないのだが、猪狩くんの発する「猪狩だお」が大好きなので自担に免じて許してくれさい。

 

 

なぜか神社に行きがちの嵐オタ出なので、猪狩くんにスッポリ墜ちてからすぐに猪狩神社がないか調べた。

 

www.google.co.jp

 

 

あった。

 

読み方が『いのかり説』『いかり説』あるらしいのだが、漢字が合っていれば何の問題もない。都民の私からして埼玉は隣県なので、すぐに向かおうと思った。

 

………都民の私からして埼玉は隣県のはずだったが、アクセスを調べるとto Kyotoに匹敵する3時間半を超えていた。出向くやる気が出ないまま2年ぐらいが過ぎてしまった。

 

 

そんな今年、智担として知り合った友人がいつの間にかHiHi Jetsに墜ちており、いつの間にかイガリゴトに手を出すようになっていた。私が2017年に墜ちてから一人でHiHiHiHiHiしてきて、ようやく1人目の世界一Hiレベルな友人が誕生した。

 

その友人がポツリと、猪狩神社について呟いていた。もちろん間髪入れずにリプライし、見事、猪狩担2連で猪狩神社への参拝が決まった。

 

 

そして当日(長くなりがちなのでポンポン進むZ)

大変大変ありがたいことに友人が車を出してくれて、熊谷集合となった。熊谷と言えばもみちゃんというスーパーゆずっこがいて、高校の同級生も熊谷周辺から通っている子が何人かいて。

 

まとめて尊敬申し上げた。

(訳:熊谷、充分遠い)

 

 

 とにかく天気の良い日だった。智担2人あつまっているのにめずらしい。

 

f:id:soyarin:20191123210815j:plain

 

まさかの蒸気機関車と遭遇し、埼玉ってすげぇなってワイワイしていたら到着。熊谷から1時間とかだったかな。

 

f:id:soyarin:20191123211111j:plain

 

そう、猪狩神社のオプションに猪狩山登山があった。

 

f:id:soyarin:20191123212504j:plain

 

しかし1,000mを越える猪狩山、調べてみると「滑落」とか出て来るし、『猪狩山山頂』みたいなアクスタスポットも無いようで、命を守る措置改め登山しないを選んだ。

 

f:id:soyarin:20191123211158j:plain

 

2年越しの想いで、猪狩神社に辿り着いた。アクスタ発売してから来られて良かったかもしれない。

 

f:id:soyarin:20191123211258j:plain

 

「団扇にしたい字体~!」が、アクスタ収まるサイズだった。

 

f:id:soyarin:20191123211347j:plain

 

ちゃっかり5人を収めた世界一Hiレベルな私。(これだけのことでここまで自画自賛する気はないが、HiHi Jetsファンの総称が世界一Hiレベルな女なもんで仕方ないw)

 

 

 

「神社の神までにしたら、猪狩神になるね!」って、

 

f:id:soyarin:20191123211411j:plain


 

 

偶然良い時間に行ったようで、文字への影の入り方もイかしていた。

 

 

 

そして本殿へ辿り着いた。

 

f:id:soyarin:20191123221757j:plain

 

「 山の麓にひっそりと佇む」という表現があっていたが、彫刻の装飾は荘厳で。猪狩感がしっかりあった。

 

 

今までオタゴトを兼ねて大野神社、二宮神社、櫻井神社、伊奈波神社と御参りして来たが。

 

f:id:soyarin:20191123223654j:plain

f:id:soyarin:20191123223742j:plain

f:id:soyarin:20191123223958j:plain

f:id:soyarin:20191123224109j:plain


御朱印も、御守りも、絵馬も、幟も、何も無いし誰もいない猪狩神社がとても落ち着いて、「オレはオレ流で」な猪狩節がここにまではびこっているように感じた。

 

 

f:id:soyarin:20191123225447j:plain

 

埼玉のチベットこと秩父、良いところだ!

 

 

そんな神社の本殿で、衝撃通り越して大爆笑の悲劇がアクスタに起こったのだが(察して)「きっと私たちの身代わりになってくれたんだよ…!」とポジティブでいてくれるみおしゃんと一緒に来られて良かった。改めてありがとう。

 

f:id:soyarin:20191123230138j:plain

 

アクスタに何があったかは察して。

 

こちらランチの猪肉。猪狩アクスタ悲劇後に、”猪肉”とな。w

 

 

 

 

 

ランチ後はリバーサップに参加した。

 

凄くないか???ジャニオタの友だちと、山の中に流れる川で、11月のアフタヌーンに、ウォーターアクティビティーだぞ。

 

何でも遊んでくれるジャニオタ凄くないか?

 

f:id:soyarin:20191123231957j:plain

 

どうせなら「オタクで行こう」ということで、『パパママ一番・裸の少年!夏祭り』公演グッズのハチマキリボンを拵え参戦した。(後世に語り継ぎたい公演名だお)

 

f:id:soyarin:20191123232642j:plain

 

部活感強いなwww

 

 

しかしこれがSUPをやってみると、

 

f:id:soyarin:20191123233150j:plain

 

あなたは武士~w

 

f:id:soyarin:20191123233230j:plain

 

武士~ww

 

f:id:soyarin:20191123233658j:plain

 

武士~~~www

 

敵国の城に文を届けに行く武士にしか見えなくて草。

 

f:id:soyarin:20191123233945j:plain

 

たまに百人一首

 

f:id:soyarin:20191123234614j:plain

 

他の参加者はSUPしている一方で、最後尾の我々w

 

f:id:soyarin:20191123234843j:plain

 

5億人分のほうじ茶ラテ作ってます。(台風後)

 

f:id:soyarin:20191123234943j:plain

 

拙者、三転倒立だけは得意でござる。

 

f:id:soyarin:20191123235033j:plain

 

落ちると寒いぜ11月。

 

f:id:soyarin:20191123235346j:plain

 

猪狩ラップ 改め 猪狩サップ。

 

 

この夏カヤックをしていたのでパドルを両側に欲しすぎたのだが。初めてのSUPも、初めてのオタクとのアクティビティ参加も、とても楽しい秋の思い出になった。

 

f:id:soyarin:20191124000635j:plain

 

自然の中で盛りだくさん遊んだ後、熊谷のオシャレなチェーン店でご飯。

 

f:id:soyarin:20191124001148j:plain

 

車だもんで、乾杯は水で。

 

 

このお店で、ガイドさんに撮ってもらった写真を見返していて「SUPぽい写真が全然ない~w」とゲラゲラしていた。涙出るぐらい笑えたので、裸の少年ハチマキもさぞ嬉しかろう。

 

f:id:soyarin:20191124001348j:plain

 

 

 

大きな台風から二週間後に訪れたが、猪狩神社の駐車場も一部が陥没していたり、SUPをした川も透視度ZEROだったり、影響が残っていた。自分もアクティビティ業界に出入りする人間なので、自然と向き合う楽しさ以上に厳しさも実感している。特に年々気候や天候が狂ってきており、今年の夏は北海道で台風養生をしたし、以前お世話になった小笠原の船長は「書き入れ時期に一週間も船が出せなくて、ショップみんな潰れてしまう」と嘆いていた。たぶん、色々早めに行った方が良さそうだ。沖縄の海の透明度も以前に比べて落ちたし、歴史的な建物も急に焼失してしまう。

 

要はだな。行きたい場所は、行きたい場所が存在するうちに。アイドルは、アイドル活動をしているうちに。

 

見に・会いに行こうな!!!!!!!!!!!!!!

 

(なんとか締まったかな)

 

 

 

 

 

編集後記:SUPするためにスッピンで集合した。

 

f:id:soyarin:20191124002047j:plain

 

 

 

soyarin.hatenablog.com